ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡・北九州グルメ】 『牡蠣小屋 ハマタロウ』で絶品牡蠣を堪能

  目次

ほのすけ体験記

 

北九州市小倉南区にある『牡蠣小屋 ハマタロウ』さんに行ってきました!

こちらのお店は10月〜3月頃は牡蠣小屋、4月〜9月頃は焼肉メニューやかき氷を提供しています😊

1年を通していつ行っても楽しい!おいしい!✨

ボリューム満点でビジュアルの美しい丼ものが人気です!(ほのすけ調べ)

 

2月に伺ったので牡蠣小屋営業でした。

お目当ては「雲丹いくら牡蠣丼」 1980円!

 

美しすぎる😍思わずしばらく見惚れる😍

牡蠣は生ではなくボイルしてあります。

ご夫婦(おそらく!)で来ていたマダムからチラチラこちらを見られて何だろうと思っていたら、ほのすけの丼が気になっていたようです😌

ほのすけと同じ丼を追加注文されていました😆

ウニもいくらも牡蠣もたっぷり乗っててこれだけでお腹いっぱい☺️

 

と言いつつ、牡蠣も焼きましたよもちろん!!!!

牡蠣だけは入店時席に案内される前にオーダーしました。

粒の大きさで値段が違って、今回は1番小さいのをチョイス!

小粒でも充分おいしかった〜✨✨

ウニといくらをトッピングしました💕

 

 

ちなみにコトコト電車に揺られて行ってきました〜

最寄駅はJRの下曽根駅です(小倉駅から約15分)

下曽根駅からの距離は1.7km程で、ほのすけの足で20分ちょっと!

ペーパードライバーなほのすけはもちろん余裕で歩きますが、車をお持ちの方は車で行くのがおすすめです😉

 

ところで誰と行ったのかって??

もちろん1人でーす👍

周りのお客さんはお友だち同士やご夫婦などばかりで1人客はほのすけのみ🤗

みんなでワイワイも楽しそうでしたが、1人でモクモクと焼いて食べてってのも気楽で良かったですよ☺️

1人牡蠣小屋、ご興味のある方は是非トライしてみてください!笑

ごちそうさまでした!!

 

【お店情報】

◉店舗名    牡蠣小屋 ハマタロウ

◉住所     北九州市小倉南区上曽根新町897ー7

◉電話番号   08079465815

Instagram  https://qr.paps.jp/NeZT

◉駐車場    有り

◉予約     可

◉定休日    無休

◉営業時間   11時〜22時(L.O. 料理21時、ドリンク21時半)

◉お手洗い   お店の外 

 

※お店の情報は来店時のものです