ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 薬院カフェ】飲み会の後に『ミックコメルシー』で夜カフェはいかが?

 

  目次

【ミックコメルシーってどんなお店?】

本日は、薬院にあるほのすけが愛してやまない『ミックコメルシー』さんをご紹介します😊

ミックコメルシーさんは「夜中のスイーツカフェ 珈琲とお菓子と少しお酒も」がコンセプトのお店です✨

金曜と土曜の夜は22時まで開いている(その他の曜日は20時まで)ので、飲み会の後に2軒目は夜カフェ☕️なーんてオシャレなことができちゃいます😆素敵✨✨

(以前は24時くらいまで開いていたと思うのですが、コロナの影響なのか?今はこの時間のようです)

 

実際ほのすけも何度か夜カフェ利用もしたことがあります☺️

天神で飲もう!と行って集まっても実際のお店の場所は「今泉」ってことあるあるじゃないですか?笑

ミックコメルシーさんは、そんなおいしい居酒屋さんがたくさんの今泉からそう遠くありません😄お店にもよりますが、10分歩かないくらいの距離感ですよ〜🤗

 

【ほのすけの愛するケーキたち】

突然ですが、ほのすけのお気に入りランキング〜👍

 

🌟3位  プリン 

左奥がプリンです!笑 ロールケーキの存在感😏

 

🌟2位 いちごのフレジエ

断面が美しい🥺💕

 

 

 

🌟1位  いちごのロールケーキ

これこれこれこれ!!!!大好き💕💕

うまく説明できないんですけど‥.他のお店のとは違う味わいで...とにかく皆さんに実際に食べて欲しいです😍 

ほのすけは年に1回は食べないとそわそわします(どういうこと?😂)

 

いちごのフレジエとロールケーキは毎年12月〜4月頃の提供のようです!

今年はもういちご終わっちゃったので、是非来年食べてみて欲しいです!!!

そして、他のケーキも絶対に絶対においしいので、皆さん自分のお気に入りを見つけに行ってみてくださいね😍

↑ いちじくのショートケーキ✨これも最高においしい!!

 

【飲み物メニュー等について】

◉ケーキと飲み物のお得なセットがあります😋

・ケーキセット           ¥950

・プリン又はシュークリームのセット ¥750

 

飲み物はブレンドコーヒーか紅茶のどちらかを選べます!

 

◉飲み物はその他にも!

ブレンドコーヒー、カフェオレ、紅茶、ミルクティー、バナナジュース、自家製ジンジャーエール、お酒(ビール・ワイン)など種類豊富です✨

 

◉ケーキ以外にもメニューいろいろ

いつもロールケーキたちに夢中で注文したことがなかったのですが、季節のパフェやかき氷、トーストなどもあります😳

ほのすけまだまだ行き足りてないですね〜😂

また行かねば!!

ケーキはお持ち帰りもできます✨

ホールケーキの注文も可能で、一昨年はクリスマスケーキをお願いしちゃいました😍

おいしかったな〜💓

 

 

夜カフェ利用を成功させるためのポイント】

 ↑なんじゃそりゃ?

◉人気のケーキは昼間のうちに売り切れてしまうことがあります!狙っているケーキがある場合は早めに来店(昼カフェ)しましょう💪💪

 

◉また、ケーキが全て売り切れると早めに閉店することがあるので、心配な場合はお店のインスタを確認して行きましょう😉

 

 

【お店情報】

店舗名    ミックコメルシー

住所     福岡市中央区薬院1丁目14-18

電話番号   0927135445

Instagram  https://www.instagram.com/miccomercy._393/?hl=ja

駐車場    無し(近くにコインパーキング有り)

予約     可

定休日    火曜、第2月曜

営業時間   金曜・土曜 13時〜22時

       その他の曜日 13時〜20時

お手洗い   店内に有り

最寄駅    薬院駅  (徒歩約6分)

       薬院大通駅(徒歩約8分)

 

※店舗情報は来店時のものです