ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州 門司港カフェ】デートや友達とのカフェ巡りにおすすめ! 『CONZE BLANC』 門司港駅から歩いて行けるカフェ

  目次

【CONZE BLANCってどんなお店??】

今回は、北九州市門司区門司港駅近くにある『CONZE BLANC』さんをご紹介します!

門司港といえば、小倉から電車で約15分で行けておいしい食べ物や美しい街並みが楽しめる人気のお出かけスポット✨

お店は門司港駅から徒歩10分程のところにあります😊

門司港のレトロで美しい街並みを楽しみながら歩けばすぐです✨

 

途中の「mojiko」モニュメントで記念撮影なんかしちゃったりして😉 ↓↓↓

あっという間に到着!!

したのはいいのですが、初めての方はえっ?どっち?どっちの扉開けたらいいん??って多分なります😂笑

外観写真がなくて申し訳ないのですが...左の茶色い扉は姉妹店の『今是(コンゼ)』さんで、右の白い扉が今回ご紹介する『CONZE BLANC』さんです!

 

お店の中は白い壁で明るい印象だけど落ち着いた雰囲気で...説明下手かよ🤗

実際に行ってご自身の目で確認してみてください😉

きっと、わぁ!素敵空間☺️ってなります✨

ちなみに「BLANC」はフランス語で「白」という意味。

白を基調とした店内だからお店の名前「BLANC」なのかな??違ったらごめんなさい😂笑

 

 

【デートや友達とのカフェ巡りにおすすめ】

とってもオシャレな店内で美味しくて美しい飲み物とスイーツがいただける素敵なカフェ🍰☕️

大声でなければ会話もできる雰囲気なのでデートや友達とのカフェ巡りに使わない手はない😍

店内を見渡した感じは、いつ行ってもカップル(多分)や女の子同士が多い印象でした(ほのすけ調べ)

実際、ほのすけも友達や恋人(今の夫)とも行ったことあります😊

もちろん1人でまったり楽しむのも最高ですよ♪♪

 

 

【ほのすけが食べたものたち】

大好きすぎて何度も行ってるので写真たくさんあります😋

それでは早速!ほのすけが食べたコレクション?一挙大公開😆

 

まずはランチ。メニューはハンバーグのみです!

ランチのみインスタのDMで席の予約ができます。

予約なしでも食べられますが、待たずに且つ売り切れの心配がないので予約しておくのがおすすめです✨

 

熟成肉のハンバーグプレート ¥1650

(食後の和紅茶付き)

はい。もう見ただけでわかります。おいしいです🥺見た目も美しいです🥺

副菜の海老とアボカドのフレンチドレッシングサラダとクリームチーズとカボチャの和え物もめちゃくちゃおいしい😆

大事に大事にゆっくり食べました✨✨

 

 

 

そして可愛らしいグラスに入ったミルクティーと絶品スイーツたち😊

この特徴的なグラス入りミルクティー、皆さん1度はインスタ等で目にしたことがあるのでは?

ひとりカフェ満喫〜♪♪

抹茶オレもおいしかったです✨

これは夫と恋人時代に☺️

大好きな友人と🥰

スイーツは定番のレモンケーキやバスクチーズケーキ、季節限定のものまで種類がたくさんです✨

飲み物は和紅茶、ミルクティー、レモンティー、抹茶オレ、ほうじ茶オレ、サンフィールドスクイージー(オーガニックオレンジジュース)と紅茶メニュー中心😌

スイーツ ¥600〜700前後

飲み物  ¥600〜800前後です。

 

門司港駅からのアクセスが良くて、1人でも誰かとでも楽しめる『CONZE BLANC』さん✨

門司港レトロ散策を楽しんだ後の休憩や門司港名物「焼きカレー」を食べた後のデザートタイムに😌

様々なシーンで是非利用してみてくださいね!

 

【お店情報】

店舗名   CONZE BLANC

住所    北九州市門司区東本町1−1−26

電話番号  08039527680

Instagram    https://www.instagram.com/conze_blanc/?hl=ja

駐車場   無し(近くにコインパーキング有り)

予約    ランチのみ可

定休日   不定

営業時間  11時半〜17時or18時(インスタで営業時間要確認)

お手洗い  店内に有り

最寄駅   門司港駅

 

※店舗情報は来店時のものです