ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州市 小倉南区】『かき氷専門店 オケタロウ』で桶かき氷🍧 味もインスタ映えもバッチリ😆

  目次
今回は、以前ご紹介した『ナツタロウ』さんのお隣、『オケタロウ』さんをご紹介します!
※この記事では場所の説明等省いていますので、『牡蠣小屋浜太郎』さん、『ナツタロウ』さんについての記事も是非併せてご覧ください☺️
 
 

【メニュー紹介】

メニューはこちらです✨

これから桃やシャインマスカットが登場するんですね😍
 
 

【ほのすけが食べた物】

今回はかき氷を1人で食べ切る自信がなかったので夫を連行しまし😉
ほのすけたちが注文したのは、
 
『丸ごとイチゴとピスタチオの桶かき氷』
 
いちごとピスタチオとか食べる前からおいしいですよね🥰
それでは、ご覧ください😋

おぉ〜!!ほんとに桶に入ってる😆
目の前で練乳をかけてくれました✨✨  
 

いちごのジャムのようなソースがとってもおいしかったです🍓
いちご味が強くてピスタチオ感はそこまで強くなかったかな😁
途中で別添えの塩クリームで味変☺️
これがまたおいしい✨
下の方には意外な物が入ってました😳
映画館定番のアレです!笑(ほぼ答え言っちゃってる)
お昼を食べた後だったこともありますが、大きさもしっかりでいちごのソースが結構甘かったので、私たちは2人でシェアで充分満足でした😊
 

 

【かき氷はハマタロウ店内でも食べられる】

かき氷はハマタロウさん店内でも食べられます。
というか、ハマタロウさんが満席の場合はオケタロウさんの席を開放するシステムだそうで😉
ハマタロウさんに空席があればそちらに案内されます!
席が空いていそうなら最初はハマタロウさんの方に声をかけたら良いかもですね♪
 
 
おいしかった〜😋🍓
今度は桃かシャインマスカットを食べに行くぞ💪💪
 
 

【店舗情報】

店舗名   オケタロウ
住所    北九州市小倉南区上曽根新町897-7
電話番号  08079465815
駐車場   有り
予約    可
定休日   無休
営業時間  11時〜22時(夜の準備で15時に1度閉店するようでした、詳しくは店舗へお問合せください)
お手洗い  店の外に有り
最寄駅   JR下曽根駅(徒歩約25分)
 
※店舗情報は来店時のものです