ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 天神南】ふわっふわのかき氷が1年中食べられるお店😳✨ かき氷専門店🍧 『おいしい氷屋』

目次

【おいしい氷屋ってなんのお店?どこにあるの?】

今回は福岡市中央区天神南にある『おいしい氷屋』さんをご紹介します!
その名の通りかき氷の専門店です🍧
かき氷なので夏にしか営業していないのかと思いきや1年中営業しているそうです😳
冬でもかき氷を食べられるってことですね!!
暖かい店内で冷たいかき氷を食べるのって、タツでアイス食べるのと同じ感じでしょうか?😌なんだか楽しそう♪♪
 
最寄駅は地下鉄七隈線天神南駅
1番出口から徒歩約3分のところです✨
西鉄福岡(天神)駅や地下鉄空港線天神駅からは徒歩約10分。
天神でショッピングやランチを楽しんでおやつにかき氷🍧なーんてのもいいかもですね😋
 
 

【ほのすけ写真館】

おいしい氷屋さんは夫との初デートで訪れた場所で、ほのすけにとって大変思い出深いお店なのです😊
という昔話?は置いといて、かき氷をご覧いただきましょう😋
 

抹茶マスカルポーネ ¥900
 
やっぱり抹茶は間違いないですね!!
マスカルポーネクリームがいい仕事してる👍
中にバニラアイスが入ってました✨
氷がふわっふわでキーンとなりにくいタイプのやつです😆最高👏
 

キャラメル&ホイップ(値段忘れました💦)
 
こちらは今年の4月限定メニュー😋
めちゃくちゃおいしかったです!!!上にザクザクが乗ってて食感が楽しかったです!!!(語彙力どこ行った😌)
定番メニューに加えて、いつも期間限定メニューが出ているのでいつ行っても楽しめますね😆
 
 
おいしい氷屋さんの公式サイトにメニューや食べ方が載っていました♪
お店情報のところにURL貼っておきますね!
 
 

 

【その他のメニュー】

かき氷オンリーかと思いきや…ドリンクやパンケーキ、パンナコッタ等もあります😍
 
ドリンクは
・コーヒー(ホット・アイス)  ¥400
・カフェオレ(ホット・アイス) ¥450
・アップルジュース      ¥350
・オレンジジュース      ¥350
 
かき氷と一緒に注文すると¥100引きになります👏👏
冷たいかき氷と一緒にホットコーヒーとか良さそう😋👍
夫がパンナコッタ食べてましたが、とってもおいしいとニコニコしてました😊
 
 

【ほのすけのプチ情報】

席数は30席近くあったと思う(4人掛けテーブル5つくらいとカウンター5〜6席くらい?)のですが、私たちが行った時はギリギリ待ちなしという感じでした!
噂によると暑い日は行列ができているそうです🥺
ちなみに先にレジで注文してお会計を済ませてから着席するシステムです!
 
 
これを書いてたらかき氷食べたくなった〜😋🍧
皆さんも是非、ふわふわかき氷を食べに行ってみてくださいね☺️
 
 

【お店情報】

店舗名  おいしい氷屋
住所   福岡市中央区渡辺通5-14-12
電話番号 0927317250
駐車場  無し(裏にコインパーキング有り)
予約   不可
定休日  月曜日(祝日の場合翌日が休み)
営業時間 11時〜19時(LO 18時半)
お手洗い 無し(店専用ではないが近くには有り)
最寄駅  天神南駅(1番出口から徒歩約3分)
 
※店舗情報は来店時のものです