ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【長崎 喫茶店】長崎の純喫茶『珈琲冨士男』で絶品フルーツサンドを食べたの巻🍓🍌🥝🍊🍍

  目次
今回も長崎編です😊
 

【珈琲冨士男ってなんのお店?どこにあるの?】

本日のお店は、長崎市鍛冶屋町にある1946年(昭和21年)創業の純喫茶『珈琲冨士男』さんです!
ここで食べたフルーツサンドが美味しすぎたのでご紹介させてください😍
 
JR長崎駅の目の前の電停(長崎駅前)から6駅目、10分程で到着します👍
思案橋駅からお店までは徒歩約3分です✨
 
外観は撮り忘れたのですが、看板は撮ってました☺️
 

 
看板見たら分かる。絶対うまい店。
 
 

【ほのすけ写真館&メニューについて】

それでは、ご覧いただきましょう✨✨
ほのすけが虜になったフルーツサンド様!!!
 

なんて可愛らしいお姿🥰👏
トキメキが止まらないです😫💕
味は…何て言ったらいいんだろう…パンの厚さがいい感じで、クリームが重たすぎなくて、フルーツいろいろ入ってるのが嬉しくて…一言で表すと最高👏✨(急に雑だな😌)
全てのバランスが絶妙だなって思いました😋
 
ほのすけが注文したのは、
フルーツサンドセット    ¥950
 
ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)から選べて、ほのすけは紅茶をチョイス!ミルクも付けてもらえました☺️
ほのすけ、ミルクティー大好きなんです😘
 
なんと!サラダも付いていました!
サラダとかいらんし😔って心の中で思ってすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ドレッシングがクセになる感じでサラダもおいしい〜😳ってなりました!笑
 
サンドイッチはたーくさん種類がありました✨エッグサンドとかハムサンドも食べてみたい😍
モーニングもやっているそうで、いつか行ってみたいなと密かに夢見ております😉
公式HPにメニュー載ってたのでお店情報のところにURL貼っておきます!
 
 
 
今まで長崎には何度か行ったことがあり、長崎グルメをいろいろ食べ歩いたのですが、ここのフルーツサンドが1番心に残っています🥺✨
皆さん、是非食べに行ってください!!!
ほんとにおいしいです🤤
食べたらきっと幸せな気持ちでいっぱいになりますよ🥰
 
 

【お店情報】

店舗名  珈琲冨士男
住所   長崎県長崎市鍛冶屋町2-12
電話番号 0958221625
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   可
定休日  木曜日
営業時間 9時〜17時
お手洗い 有り
最寄駅  思案橋駅(徒歩約3分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。