ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【長崎】グラバー園内にある喫茶☕️『自由亭喫茶室』で美しい紫陽花ゼリーソーダを飲んだの巻😋✨

  目次
今回も長崎編です😊
 

【自由亭喫茶室ってどんなお店?どこにあるの?】

本日ご紹介するのは『自由亭喫茶室』
長崎市の定番観光スポットである「グラバー園敷地内にある喫茶です✨
 
自由亭喫茶室へ行くにはグラバー園の入場料を払う必要があります!(大人¥620)
今回ほのすけは、純粋にグラバー園散策に行ったのかと思いきや…まさかの自由亭喫茶室が本来の目的地というキチガイっぷり😉
ですが、せっかく行ったのでグラバー園散策も楽しんできましたよ☺️
 
ちなみにグラバー園の最寄駅は、路面電車(長崎電気軌道)大浦天主堂駅!
JR長崎駅の目の前の電停(長崎駅前)から約20分。長崎駅前から直通はなく、途中で乗り換える必要があります。いくつかルートがあるので電車の乗り換え案内アプリで最短ルートを調べてくださいね👍✨
大浦天主堂駅からグラバー園までは徒歩約7分で到着です😊
 

【お店までの道中写真館📸

 

なんかいい感じじゃないですか?☺️
お気に入りの1枚です✨
 

ハートの石発見😍💓
 

のんびり楽しく散策していると見えてきました!こちらの建物です💁‍♀️
 

看板もありました😉
 

入り口はこんな感じ!
お店は階段を登った2階にあります。
 

【ほのすけが食べたもの🤤

さて、お待ちかねの?ほのすけ写真館です🥰
 
今回ほのすけは何を目的としてやって来たのか…その謎がようやく解ける瞬間😳
それは…
 
 

紫陽花ゼリーソーダ✨✨ 
美しい〜😍ずっと見ていたくなる綺麗さ🥺✨
(せっかく長崎に来たのでカステラも一緒に😋)
 
・紫陽花ゼリーソーダ ¥800
長崎カステラ    ¥550
 
これが飲みたくてグラバー園に足を運んだのでした😌💕
 

店内は落ち着いたレトロな雰囲気で、窓からの景色も素敵でした✨
ちなみに行ったのは12月下旬!
外はチラチラと雪が降る中、爽やかなソーダを震えながら飲みましたとさ😉
旅の良い思い出です♪♪
 
皆さん、グラバー園に行った際は是非😊
 
 

⭐️ほのすけの豆情報⭐

長崎市内観光は路面電車での移動がオススメ✨
一日乗車券を購入するととってもお得👍
(大人¥600、小児¥300)
観光案内所や沿線ホテルのフロント等で購入できます!(車内販売はしていません)
もしくは、スマートフォンを持っていればモバイル一日乗車券というのもあるのでこちらが便利です😊
 
 

【お店情報】

店舗名    自由亭喫茶室
住所     長崎県長崎市南山手町8番1号
電話番号   0958228223
Instagram     https://www.instagram.com/glovergarden/
          (グラバー園の公式アカウントです)
駐車場    無し(近くに市営駐車場有り)
予約     不可
定休日    無休
営業時間   9時半〜17時15分(OS.16時45分)
お手洗い   建物1階に有り
最寄駅    大浦天主堂駅(グラバー園まで徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。