ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 平尾ランチ】本当に¥1000で良いんですか😳!? 『ふらごはん』で選べるメインといろいろ副菜のコスパ最高ランチ😋

  目次

【ふらごはんってどんなお店?どこにあるの?】

今回は福岡市中央区平尾にある『ふらごはん』さんをご紹介します😊
最寄駅は西鉄平尾駅
駅からお店までは徒歩7分ほど✨
平尾駅よりは遠いですが、薬院駅からも歩けますよ👍
以前ご紹介した『おやつcafe日々to』さんと同じく平尾山荘小路の一角です!
 
『ふらごはん』さんでは、選べるメインに十数種類の副菜、ごはん、みそ汁が付いたランチを¥1000でいただけるんです👏👏
 
 

【メニュー】

 
メニューはこちら☺️
ほんとに¥1000だ!!
¥900のもある👏
 
 
 

【ほのすけ写真館】

ほのすけたちが食べたのは…
 

◎牛ロースの香草スパイス焼き(写真撮る前に2枚くらい食べちゃいました😉)
◎チキン南蛮
 
旬の野菜を使った料理プレート、ごはん、みそ汁付きで ¥1000(税込)です✨✨✨✨
 
えぇ〜これ本当にこのお値段でいいん!?!?
ってマスオさん並みのえぇ〜が出そうになります😆笑 
 
どのおかずもおいしい〜🤤
少しずついろいろ食べられるのって嬉しくないですか?😋
 
インスタでよく、ここのランチはおふくろの味とか母ちゃーん👵ってなるとか書いててどういうこと?って思ってたんですが、行ってみて確かに!!ってなりました☺️
 
 

 

 

【お店の雰囲気や席数について】

店内はコンパクトな感じで、テーブルや椅子が席ごとに違ってどれもオシャレで、絵が飾ってあったりして素敵な空間でした✨
席は2人掛けのテーブル5席くらいだったと思います!
 
メニューの写真にも書いてあった通り、女性の方が1人で切り盛りされていてとても忙しそうでした😆
明るい雰囲気の方で、ほのすけがハンバーグを注文しようとしたら、「ミンチ家に忘れて来ちゃった😉と言われてめちゃくちゃ笑いました🤣👍(牛ロースも美味しかったです✨)
 
大忙しで手が離せない時はレジ前にある入れ物にお金を置いてお支払いするのが定番なのか、何組か店主さんに声をかけてそのようにされていました☺️なんだか優しい世界☺️
 
 
よく食べるほのすけとその母はお腹いっぱい!!とはなりませんでしたが(笑)おいしくてあったかいごはんを食べて幸せいっぱいになりましたと🥰
こんなに色々なおかずを食べられるのに旅立つのは英世さん1人で良いなんて…コスパ良すぎです😫❤️
皆さんもぜひ✨✨
 
 
 

【お店情報】

店舗名  ふらごはん

住所   福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路

電話番号 不明

Instagram  無し

駐車場  無し

予約   不可

定休日  不定休(水、木多め)

営業時間 11時半〜14時頃

最寄駅  西鉄平尾駅(徒歩約7分)

 

※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。