ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 平尾ランチ】平尾でオススメのイタリアンランチ🍝 『favo』でカツレツとパスタを食べたよ😋 ランチデートにぴったり😍

  目次

favoってどんなお店?どこにあるの?】

今回は福岡市中央区平尾にある『favo』さんをご紹介します!
favo』さんはイタリアンを楽しめるお店で、ランチだけでなくカフェ利用もできます🍝🍖🍰☕️(ディナーは貸切のみだそうです)
以前から気になっていたお店の1つで、たまたま平尾周辺でランチをすることになったので駆け込みました😊👍
 
最寄駅は西鉄平尾駅
駅からお店までは徒歩約7分✨
お散歩がてら向かえばあっという間ですね。
 
 
 

【ほのすけ写真館(お値段も載せてます)】

それでは、本日もご覧いただきましょう🤤✨
 
ほのすけチョイスはパスタランチ🍝
 

◎ズッキーニとパンチェッタのたっぷりチーズ和えパスタ(バケット・サラダ付き)    ¥1100
 
 
 
 
夫のチョイスはメインランチ🍖
 

フィレンツェ風完熟トマトカツレツ(バケット・サラダ付き)      ¥1350
 
 
ランチはパスタランチ、メインランチ、カレーランチの3種類から選べました✨
パスタ、メイン、カレーの内容は時期によって変わるみたいです☺️(記事を書いている今、ほのすけが食べたパスタは食材がパンチェッタからスモークサーモンになってました)
変わるたびに行ってみたくなる🥺❤️
 
 
 

【席数や店内の雰囲気について】

席は、カウンター4席と2人掛けのテーブル4つでした!
ランチタイム前半は混み合うことが多く、後半は比較的落ち着いているそうです。
ほのすけたちは平日にランチタイム終わりがけの14時頃来店しましたが、落ち着いていました☺️
おやつタイムに突入していたので、マダムたちが優雅なお茶会?をされていて楽しそうでした😆
席が空いているか、ランチがまだ残っているかなど心配な方は電話で聞いてから訪れると良いかもです👍
 
 

 

【デートにぴったり😍

店内はとってもオシャレで、照明も明るく居心地が良かったです😊
静かにしないと🥺!!っていう雰囲気ではなかったので、会話も楽しむことができました✨(もちろん大声じゃないです👍)
 
ほのすけ的推しポイントが3つ✨
・お値段が高すぎない
・でも料理は本格的😋
・そして3種類から選べる👍
 
この条件はデートにもってこいでしょ😍😍(ほのすけ感覚)
男性の皆さん、女性を誘ってみてはいかがでしょう?😉
 
もちろんお友達と行っても楽しいだろうな〜って思いました😋
 
 

【ほのすけの独り言】

記事の最初の方に「カフェ利用もできる」と軽〜く触れていたデザート系について✨
メニューを見るとティラミス、プリン、バナナケーキなどなど種類豊富でした😋
ドリンクメニューもコーヒー、カフェラテ、紅茶、オレンジジュース、ワイン、生ビールなどいろいろありましたよ!
そして、レジ前には美味しそうな焼き菓子たちが並んでいてほのすけのことをじっと見つめていました😘
これはほのすけ誘われてますね?😏
よーし!!今度行った時はデザートも食べるぞー🤤🍰🍨🍮🍩🍪
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名  favo
住所   福岡市中央区平尾4-4-26 桑原ビル1F
電話番号 0925335566
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   可
定休日  月曜日
営業時間 ランチ 11時半〜15時(LO.14時半)
     カフェ 14時〜17時半(LO.17時)
     ※日曜日は15時まで!
最寄駅  西鉄平尾駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。