ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【名古屋グルメ】『とん八』で名古屋名物「味噌カツ」🐷✨ ほのすけイチオシの名古屋飯🤤🤤🤤

  目次
今回は旅先グルメ第2弾!! 
ほのすけが大好きで大好きで大好きでたまらない名古屋グルメシリーズ🤤✨✨✨✨✨
名古屋飯好きすぎて、福岡じゃなかったら名古屋に住みたい🥹❤️
 
 

【とん八って何のお店?どこにあるの?】

今回の舞台は愛知県名古屋市中区💪💪
『とん八』さんはその名の通り?とんかつのお店です🐷
メニューには一般的なとんかつもあるのですが、ここで食べられる「味噌カツが絶品すぎるのでご紹介させていただきます😍
 

↑↑ 外観はこんな感じ
 
 
お店の最寄駅は鶴舞駅
鶴舞駅はJR線と地下鉄線があって、名古屋駅からの所要時間は…
 
・JR…乗り換えなし!約8分で到着
 
・地下鉄…伏見駅で乗り換えあり!
     約13分で到着
 
(どちらの駅からもお店まで徒歩約5分)
 
『とん八』さんに関してはJRの方が便利なのですが、もし電車移動でその日他にも名古屋グルメ巡りをするなら断然地下鉄がオススメ!!
なぜなら、「地下鉄全線24時間券」という便利でお得な切符が存在するからです😆👍
詳しくはこの記事の最後の方に書いていますので、是非ご覧ください😊
 
 
 

【ほのすけ写真館(お値段も載ってます)】

お待ちかねの〜〜〜ほのすけ写真館😍
 

味噌とんかつ定食   ¥1650
 
はい、もう、見ただけでおいしい🤤👏
最高😘😘 優勝👍👍
 
↑↑ いやいや、どんな味だよってね🤣
名古屋では定番の赤味噌を使用した少し甘めのソースです☺️
見た目だけだと、味濃そう😅って思っちゃいますよね?
それがぜんっぜんそんなことないんです!!
想像の5倍はあっさりしててペロッとたべられちゃう🥰
ソースはキャベツで一滴残らず絡めとります😉
❤️
ちなみに、初来店時2018年2月の写真です!
友人と短大の卒業旅行で行きました😊
 
 

そのちょうど1年後、2019年2月!
名古屋で食べた数々のグルメの味が忘れられず、またどうしても食べたくて😍
母を連行しました!笑
 
 

こちらは昨年11月に行きました✨
3度目の来店はちょっぴり冒険して中にチーズが入っているものを注文🤤
 
味噌チーズとんかつ定食 ¥1750
 
チーズもたまらんなぁぁぁ😍😍😍
 
 

くぅぅ〜🥺食べたい🤤🤤🤤
 
 
お店の公式HPにメニューや駐車場について記載があったのでお店情報のところにURL貼っておきますね!
 
 
 

【行列注意!昼も夜も大人気😋

福岡に住んでいるほのすけが美味しすぎて3度も足を運んでしまうくらいですから、当然大人気店です😆
席数があまり多くないこともあり、昼も夜も満席のことが多いようです🥺
待たずに入りたい場合は開店少し前に到着がオススメ♪♪
 
 

 
 

【名古屋観光・グルメ巡りには「地下鉄全線24時間券」がオススメ🚃

名古屋市交通局(名古屋市営地下鉄)では地下鉄全線24時間乗り放題の券を発売しています!
(大人 ¥760)
駅の券売機で購入できますよ✨
あちこち観光やグルメ巡りをすると案外電車賃は高くつきますが、これがあれば安心して乗りまくれます👏
バスも利用したい方には「バス・地下鉄全線一日乗車券」(大人¥870)がオススメ!
 
 
 
 

【ほのすけの独り言】

名古屋には味噌カツのお店がたーくさんあります✨
しかし、ほのすけは味噌カツをとん八さん以外のお店で食べたことがないのです😳
なぜなら、初めて食べた味噌カツがとん八さんの味噌カツで、それが美味しすぎて他のお店に行ってみようと思えないからです😳
中毒性ありすぎです😫💕 
 
それくらいオススメなので皆さん、名古屋に行った際は是非食べてみてくださいね😊
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名  とん八
住所   愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
電話番号 0523310546
Instagram  無し
駐車場  無し(名鉄協商パーキングに停めたと伝えると回数券1枚貰える)
予約   不可
定休日  日曜日
 
営業時間 《月・水・金・土》
     昼 11時〜14時(LO.13時45分)
     夜    17時〜20時(LO.19時45分)
                  
                   《火・木・祝》
     昼 11時〜14時(LO.13時45分)
     夜 お休み
 
最寄駅  JR・地下鉄 鶴舞駅(徒歩約5分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。