ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【名古屋モーニング】『コーヒーハウスかこ 花車本店』名古屋モーニングは絶対ここ😍✨

  目次
本日も名古屋グルメです😊
ほのすけの大好きな大好きな大好きなお店なので是非最後まで読んでね💕
 
 

【『コーヒーハウスかこ花車本店』って何のお店?どこにあるの?

本日の舞台は愛知県名古屋市中村区💪
『コーヒーハウスかこ花車本店』さんは今年の4月に創業50年を迎えた老舗珈琲店です☕️
こちらで食べられる「シャンティールージュスペシャル」というトーストが最高すぎるのでご紹介させていただきます🥰
4年前に初めて訪れた時、このトーストの虜になって以来名古屋を訪れたら必ず食べに行っています😊
というよりむしろ、このトーストを食べるために名古屋へ行っているのです😌
 
最寄駅は地下鉄の国際センター駅!
駅の3番出口から徒歩約2分で到着です✨
国際センター駅は名古屋駅から一駅なので、ちょっと頑張れば名古屋駅からお店まで歩いて行けますよ👍
 
 

【ほのすけ写真館】

それではご覧ください🥰
 

こちらがほのすけの愛する「シャンティールージュスペシャル」様です😍😍😍
はぁ〜😫💕好き😫💕
食べたい食べたい食べたい食べたい(うるさい🤣
 
モーニングの時間帯(開店〜11時まで)は飲み物の料金+¥350で食べられます✨ 
 
あんこ+ホイップクリーム+ジャム
というスペシャルな組み合わせ!!
最初はえっ?あんことジャム合わんやろ🤔と思いつつ、人気って書いてあるからと注文してみたのですが…合う!合う!なんだこれは!!!おいしすぎだろ😤❤️ってなりました!笑
上に乗ってるジャムは時期によって変わるそうです☺️
 
 

初めて行った時は平日のモーニングだったのですが、少し待って相席でお食事しました。
 
 

2回目に行った時は土曜日のモーニングで、とても混んでいて20分くらい待ちました。
この時も相席だったと思います!
 
 

3回目は平日の夕方ごろ行きました!
1人だったのでカウンター席でした☺️
ほのすけの他に常連らしきお客様が2人だけいらっしゃいました。
夕方もシャンティールージュスペシャルは食べられるので、モーニングにこだわらずおやつに食べてもいいなぁと思いました✨(モーニングの方がお値段が安かったりするかもですが🤔)
 
ちなみにドリンクメニューはコーヒー、カフェオレ、紅茶、ミルク、オレンジジュース、ココア、チャイなどなど種類豊富でしたよ!
 
※今回メニュー写真がなく分かりにくくてすみません🙏
※トーストの種類は他にもありますが、シャンティールージュスペシャルがオススメすぎるのであえて1種類のみご紹介です😊
 
 
この記事書いてたらまた食べたくてたまらなくなった〜🤤💕
次に名古屋に行ける日までは夢の中で食べるとしますかね🥹(?)
 
 
 

【お店情報】

店舗名  コーヒーハウスかこ花車本店
住所   愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1F
電話番号 0525860239
駐車場  無し
予約   不可
定休日  無休
営業時間 《月〜金》   7時〜19時
     《土・日・祝》 7時〜17時
最寄駅  国際センター駅(徒歩約2分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。