ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【名古屋グルメ】母と娘でディープな名古屋旅! 『どての品川』で名古屋名物「どて煮」を食した🤤✨

  目次
本日も名古屋編です😊
3年前に行ったどて煮のお店がとってもおいしかったので思い出を綴ります✨
 
 

【どての品川って何のお店?どこにあるの?】

本日の舞台は愛知県名古屋市瑞穂区💪
『どての品川』さんは名古屋名物「どて煮」をいただける立ち飲み屋さんです🍺
 
最寄駅は地下鉄or名鉄の堀田駅!
名鉄線なら名古屋から乗り換えなしで約10分✨
名古屋駅からは名鉄の方が便利そうです👍
堀田駅からお店までは徒歩約10分で到着😊
 
到着すると満席で、お店の前に2組ほど並んでいました。
立ち飲み席と奥にはテーブル席があり、スーツを着たおじ様方でとっても賑わっていました😋
真冬の寒ーい夜(2月末)だったので諦めようかと思いましたが、せっかくなので待つことに😉
タイミングが良かったのか、15分ほどで立ち飲み席に案内されました✨
 
 
 

【ほのすけ写真館】

立ち飲み席からの景色(?)はとっても素晴らしかったです👏
目の前にぐつぐつ大鍋がドーーーン😁
絶景!絶景!絶景😍特等席〜✌️
(今はコロナ禍で仕切りとかあるのかな🤔)
 
 
 

夕飯後の2軒目だったので、控えめな注文😉
 
・串カツ   ¥90
・こんにゃく ¥90
・どてやき  ¥90
 
安い😳👏
お酒好きの母はもちろん飲んでおりました🍺
 

 
 
 

九州では馴染みのない赤味噌ダレ😆
思ったよりあっさりで、甘めでおいしい〜🤤
串カツは目の前の大鍋にズボッと差し込んで味噌ダレを絡めてくれました😋
 
 
 
旅先ならではの(?)高揚感に包まれて(?)「待ってよかったね〜!」と話しながら帰りました😊
 
今でも時々、「寒い中待ったどて煮のお店美味しかったね!」と話したりする思い出深いお店です☺️
非日常でディープな夜だったなぁ🌙
また行きたいなぁ〜🤤
 
皆さんもぜひ!
 
 
 

【お店情報】

店舗名  どての品川
住所   愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1-23
電話番号 0528815529
駐車場  無し
予約   可
定休日  日曜日
営業時間 17時半〜21時(LO.20時40分)
最寄駅  堀田駅(徒歩約10分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。