ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【名古屋グルメ】名古屋といえばモーニングでしょ🤤☀️ 『よいことパン』であんバタートーストモーニング🍞☕️ お取り寄せでおうちでも楽しめる😍

  目次
ほのすけの愛する名古屋グルメ編😚
今回はモーニングです☀️
 
 
 

【よいことパンってなんのお店?どこにあるの?】

『よいことパン』さんは名古屋の食パン専門店です🍞✨
吹上本店(地下鉄吹上駅からすぐ)と大名古屋ビルヂング店(名古屋駅近く)の2店舗があります😊
 
今回の記事に登場するのは、モーニングで利用した八事日赤店とテイクアウトで利用した名鉄古屋駅店なのですが…残念ながらどちらも閉店してしまっています😭
ですので、この2店舗に関してはほのすけの美味しかった思い出投稿ですね🥰
 
現在営業している店舗の情報も載せているので、是非最後までご覧ください😊
 
 
 

【ほのすけ写真館(お持ち帰り編)】

 

2018年冬…名古屋グルメを満喫しそろそろ帰る時間だという頃、名古屋駅を歩いていると何やら可愛らしいお店が😘
よく見ると食パンのお店でした🍞💕
 
 

可愛い外観につられて即入店、即購入😋
名古屋=あんこトースト😆ということでつぶあんも購入しました🤭
 
 

帰宅後…
バターを乗っけてあんバタートーストの完成👍
別のお店で購入したシャチホコクッキーをコップに引っかけてっと😁
名古屋の余韻ひったひたひたひただな🤣🤣
 
という思い出🥰
 
 
※現在は閉店している店舗です🥲
 
 
 
 

【ほのすけ写真館(イートイン編)】

 

次の年の冬…今度はパン好きの母を連れて名古屋へ😊
イートインできる店舗もあることを事前リサーチで知り、行って参りました💪
 
 

店内可愛すぎるだろ😫❤️
 
 

飲み物と一緒に贅沢なモーニング🤤
おいしいいいいいい😍
 
 
という思い出2🥰
 
 
※現在は閉店している店舗です🥲また、現在カフェ営業は全店舗終了しているようです。
 

 

【お取り寄せができます😆

旅行からしばらく経ったある日、母が「よいことパンの食パンがまた食べたい」とぽつり😌
よっぽど美味しかったんでしょうね🤣✨
調べてみたらオンラインショップがありました👏👏
 
 

実際にお取り寄せしておうちで楽しくあんバタートーストパーティーしている図🥳
 
 
公式サイトからオンラインショップページに行けます!
店舗情報やコンセプトなども載っているので、チェックしてみてください☺️
↓↓↓
 
どういう系の食パンです!とか説明するの難しいんだよな〜🤔
今まで食べたことないタイプだったのよね😉
とにかく、ふぉ〜〜😍おいしいいい😋て感じ!笑(毎度毎度、語彙力が🤣)
ということで、皆さんご自身でどんな食パンか確かめてみてください😆
 
 
 
 

【お店情報】

◎お店の公式サイト
店舗情報のところを開くと全店舗の営業時間や定休日等を確認できます👍
 
 
◎お店のInstagram