ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 博多・呉服町カフェ】『或珈琲』 博多エリアのオシャレカフェ🍰☕️ デートにもおすすめ❤️

  目次

【或珈琲ってどんなお店?どこにあるの?】

今回は博多エリアのオシャレなカフェ『或珈琲』さんをご紹介します✨
『或珈琲』さんは福岡市博多区大博町にあります!建物は真っ白でなんだかオシャレ〜って呟きたくなる感じです😉
 

↑↑ こんな感じ!
 
 
最寄駅は地下鉄の呉服町駅
博多駅からだと中洲川端駅で乗り換えがありますが、だいたい6〜8分くらいで到着です😊
本数が多いからいいですね〜👍
(地下鉄天神駅からだと貝塚行きに乗れば乗り換えなしです✨)
お店までは呉服町駅の3番出口から徒歩約7分!
ひたすらまっすぐ歩いて1度だけ右に曲がったら着きました!シンプルな道のりで助かりました😚
 
オープンした時からずっとずっと行ってみたくて、念願の来店でした😍
1人で行ったので喜びを表には出せませんでしたが、心の中では踊ってました💃💃💃
 
 
 

【ほのすけ写真館】

まずは1階で注文&お会計☺️
「席は1階から3階までありますがどこがいいですか?」と聞いてくださり、2階か3階を希望すると上の階への行き方や食べ終えた食器はそのままでいいことを説明してくださいます。
(1階はカウンター数席とテーブル1席のみで、2階と3階には2人掛けテーブルが5席ずつくらいありました)
 
ほのすけは上の階を希望しました!
さぁ!冒険の始まりだ😆✨✨
何言ってんだほのすけ😌って?
まぁまぁ、着いてきてください😁
 
⭐️上の階への行き方⭐
①1度お店を出て左に曲がります。
②秘密の扉を開けます。

 
 
 
③階段を登ります。

↑↑ 1階から2階への階段
 
 

↑↑ 2階から3階への階段
 
 
 
④到着。好きな席を選ぶ。
 
 
という流れです😊
なんだかこういうのちょっぴりワクワクしません??
2階と3階どちらも素敵空間で迷いましたが、3階の席をチョイス✨
 
 
前置きが長くなってしまいました😉💦
それでは、ご覧いただきましょう🥰
 
 

・抹茶ラテ    ¥630
・大博プリン   ¥500
・チーズケーキ  ¥550(ドリンクと同時注文だったので¥500でした✨)
 
はぁ〜可愛い😍すき😍
そしてどれもとってもおいしい🥰
抹茶ラテはちゃんと抹茶が濃かった(たまにあれ?私、牛乳注文したんだっけ🤔ってなることありません?笑)
プリンもチーズケーキもほのすけの好みドンピシャ(レポート下手かよ😂)
※店名に「珈琲」って付いてるのできっとコーヒーもおいしいと思います☕️ コーヒーメニューもいろいろありました✌️
 

 
 
 

 
注文の時に番号札を渡されたのですが、これも可愛い😘番号札まで可愛いってなにごと😫💕(裏に番号が書いてあります)
 
 
 
 

【デートにもおすすめ❤️

とっても素敵空間でドリンクもスイーツもおいしくて、席と席の間隔がいい感じにあいていて、お客さんたちは程よく会話を楽しまれてて、これはデートにピッタリなのでは?🥰
ほのすけビビッときちゃいました😤✨
こんな素敵なお店でカフェデート🍰☕️
控えめに言って最高ですね✌️
もちろんほのすけみたいに1人でまったりカフェタイムやお友達同士での利用にもピッタリです😁
 
 
興奮して少々長くなりましたが、これにて終了😉
皆さんも是非行ってみてくださいね✨
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名  或珈琲(alu coffee)
住所   福岡市博多区大博町3-28
電話番号 不明
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   不明
定休日  月曜+不定
営業時間 12時〜19時
お手洗い 有り(2階)
最寄駅  地下鉄呉服町駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。