ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【大分グルメ&観光】《後編》もうすぐ夏休みだよ🍉 カップル必見! 車なしで巡る大分(別府)日帰り大満喫ツアー😍✨

  目次

 

 
別府日帰りツアー後編は、地獄巡りからスタートです!!
前編を読まれてない方はおそらく訳わからないと思うので、よろしければ前編からご覧ください☺️
それでは、始まり始まり〜✨
 
 

スポット5  【地獄巡り】

約2時間で7つの地獄全制覇してきました👏
 
海地獄からスタートして、鬼石坊主地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄の順に徒歩で巡りました!!
 
 



途中で食べ歩き🤤
 
 

 

あとの2つは歩いては行けないところにあるのですが…
ここで残り時間が少ないことに気づく😫
 
このままじゃ見学終了時間になってしまう🥺バス停分からない😭となってタクシーを拾い移動(約2.6km)
 
 

なんとか到着し、血の池地獄→龍巻地獄を巡って無事終了👏
ドタバタで楽しかったです🤣
※2.6kmなのでタクシー代はそこまで高くなくて結果オーライでしたが、落ち着いて探せば普通にバス停近くだったみたいです😚
 
 
 

スポット6 【別府タワー

なぜか別府タワーだけほとんど写真撮ってなかったので、2018年にほのすけが1人で行った時の写真です😙
 

 
↓↓ 展望台からの景色

別府最高〜😄✨
 
 
 

スポット7 【竹瓦温泉】

せっかく別府に来たんだから温泉入らないとね〜♨️✨
趣きある素敵な外観😍
 

こちらの温泉は髪や身体を洗う場所はないです!
純粋にお湯に浸かるだけスタイルのところ☺️(入る前にかけ湯で身体をよく洗い流します)
熱めのお湯で気持ちよかった〜😁
 
 
 

スポット8 【壱丁目ラーメン(別府名物・冷麺)】

夕飯は別府名物「冷麺」🤤✨

暑い夏にピッタリだね〜👍
 
 
 
有名スポットばかり巡りましたが、こういうところって何度行っても楽しいですよね🥰
まだ行ったことない方も何度目かの方も夏のお出かけの参考になれば幸いです😁
次回は車があったら行けちゃう別府のイチオシスポット紹介しようかな〜🤔(未定)
コメントやインスタのDMでご質問等お待ちしております😊
 
※私たち夫婦は思い出の写真をしまうまプリントでフォトブックにしてます📷📚
↓↓↓