ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 太宰府食べ歩きグルメ】太宰府天満宮参道で食べ歩きの巻🤤✨

  目次
今回は桃活をしに太宰府へ行った際、時間があったのでちょっとだけ食べ歩きをした時の記録です☺️
 
 
 
 

太宰府駅周辺の写真だよ!】

 

ということで、やって参りました!!
 
 

駅のホーム素敵✨✨
 
 

 
 

駅舎もいい感じ〜😘
 
 
 

駅から歩いてすぐ参道があるから観光しやすいよね〜😋
 
 

 

 

【食べ歩きグルメ①  太宰府参道天山】

 

「シャインマスカット団子」 ¥600
 
 

インスタでよく見るのはあまおういちごのお団子だけど、今はシャインマスカットでした🥰
甘くてジューシーなシャインマスカットが3粒とおいしい白餡のお団子が1つ😋
最高だった〜✨✨
 
 

外観こんな感じ!
 
 
◎お店情報
 
店舗名  太宰府参道天山
住所   太宰府市宰府2-7-12
電話番号 0120103015
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   不可
定休日  不定
営業時間 8時半〜17時半
最寄駅  太宰府駅(徒歩約1分)
 

 
 

【食べ歩きグルメ②  ふくや太宰府店】

 

ジュレ茶漬け」 ¥500
 
暑い夏にピッタリのジュレ茶漬けをいただきました😆
温かい出汁の代わりに冷たいジュレ出汁が入っている斬新なお茶漬けでした👏
 
 

ごはんは100gくらいだそうで、食べ歩きにちょうどいいサイズ😚(他にもあれこれ食べないとだからね😉)
明太子しっかり入ってておいしかった👍
 
《独り言》インスタでよく見るめんたい焼きおにぎり食べたいな〜って思ってて、ここだ!って入ったらお茶漬けしかなかったからおかしいな〜🤔て思ってたのよ!
お店が違ったみたい🤣
おいしかったから結果オーライね😊
 
 

外観こんな感じ!
 
 
◎お店情報
 
店舗名  ふくや太宰府
住所   太宰府市宰府3-2-47
電話番号 0929292981
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   不可
定休日  年中無休
営業時間 9時半〜17時半
最寄駅  太宰府駅(徒歩約3分)
 

 
 

帰りは運良く「旅人」様で帰れました😍
 
桃活メインだったので今回はあんまり食べ歩けなかったな〜😂
次回は食べ歩きメインで行こうっと👍
 
 
⭐️おまけ
過去の太宰府食べ歩き写真
 



※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。