ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 太宰府カフェ】太宰府駅からすぐ! 大人気カフェ『coba cafe』で桃パフェを食べたの巻🍑✨

目次
どうも、桃大好きほのすけです🥰
今回も桃活編だよ〜🍑
 

coba cafeについて(入店までの流れなど)】

本日の舞台は福岡県太宰府市です!
 
太宰府と言ったら太宰府天満宮!!で、す、が…
太宰府天満宮の周りには以前ご紹介したような食べ歩きグルメのお店やオシャレなカフェがたくさんあり、美味しいもの好きに嬉しい町でもあるのです🤤👏
 
そんな太宰府で大人気の『coba cafe』さんに行ってきました☺️
実は以前いちごパフェを食べに行ったことがあるので2回目の来店でございます😋
 
 

太宰府駅から徒歩1分ほどで到着〜👏👏
開店前から人がたくさんでした😳(平日です)
 
店内6席、テラス2席と席数が少なめなので1巡目で入れないと結構待つかもです🥺
予約しておくのがオススメ🙆‍♀️
※現在はオープンの11時〜のみ予約を受け付けているそうです
 
 

お店の前のボードに名前や人数を記入して待ちます!
ほのすけは予約してたのでお店の方が名前書いてくださってました😊
 
 

 

 

【ほのすけ写真館】

桃パフェは2種類あって、ほのすけは右のパフェをチョイス😘
それぞれのパフェの中身が書いてあるのですが、拡大したら読めますかね?😅
しっかり見たい方はお店のInstagramへGO!!
 
 
それでは、お待たせしました〜😍
桃パフェ様のご登場です👏👏👏👏
 

可愛い〜🥰🥰
 
・白桃パフェ 税込¥2200(ドリンク付き)
・レモネード 税込¥600
 
※レモネードはパフェにセットドリンクとして付けられません。その場合は定価の¥200引きで提供してもらえます。(つまり今回レモネードは¥400)
 
桃はもちろん中身もいろいろでおいしかった〜🤤✨
レモンシャーベットとか入ってて思ったより爽やかでペロッと食べちゃった😋
 
 

桃をお皿に移した後の姿も可愛いのよね〜😍
たまらん😆💕
レモネードは別添えのレモン果汁を注ぐと色が変わるんです😳
1枚目のと色が変わったの分かったかな??☺️
 
 
 
⭐️おまけ
初来店時に食べた「苺とブリュレのパフェ」🍓
 

Before:炙る前
 
 

After:炙った後

 
これもおいしかったな〜😘
炙る前の方がキュートだね😚
 
 
 
今回も大満足の桃活でした🍑
皆様もぜひ!!
 
 
 

【お店情報】

店舗名  coba cafe
住所   福岡県太宰府市宰府2-7-4
電話番号 0929282211
駐車場  無し
予約   可
定休日  不定
営業時間 11時〜18時
お手洗い 有り
最寄駅  太宰府駅(徒歩約1分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。