ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州市・小倉南区】『パティスリークレア』 ケーキ屋さんの桃パフェが美味しすぎたお話🥰🍑

目次
まったく、どんだけ桃食べたら気が済むのやら🤦‍♀️🍑
そうです😚今回も桃活ですよ〜💪
本日は夫を連行致しました😙
 
 

 
 

【パティスリークレアってどんなお店?どこにあるの?】

今回の舞台は北九州市小倉南区
『パティスリークレア』さんは2016年にオープンしたケーキ屋さんです🍰
 
SNSで話題の缶ケーキや季節のフルーツを使用したパフェが人気のお店😚
 
最寄駅はJRの安部山公園駅
駅からお店までは徒歩約15分と少々ハード🥹💪
お店の目の前に駐車場があるので車があれば車で行くことをおすすめします😆
 
ちなみに安部山公園駅小倉駅から乗り換えなしで15分ほど(4駅目)です🚃✨
 

↑↑  外観こんな感じ
 
ショーケースに並んでいるケーキがどれも美味しそうで桃パフェを食べに来たのについついケーキを買ってしまいそうになりました😳
電車で行ったので、今度は車で来て買おうね!と言って我慢🤭
 
 
 
 

【ほのすけ写真館】

おまたせしました〜🥰
桃パフェ様と桃の雫様のご登場です👏👏👏👏👏👏
 

きゃ〜😍可愛い〜😍
 
・桃のパフェ ¥1200
・桃の雫   ¥830
 
 
 

パフェの桃は美しくカットされていて崩すのもったいないってなりました😘
食べやすさもバツグンでした〜😁
そして中に入ってるスポンジが美味しくて美味しくて😍
ケーキ屋さんがパフェ作るのって最強だなってなりました🥰
 
 

桃の雫も最高においしかった〜🤤
可愛いおちりたまらんね😫💕
 
 

ぱっかーんしたらクリームたっぷり😚
タルト生地も美味でした✨
 
 
 

【予約がオススメ】

パフェ、桃の雫共に大人気&数に限りがあるため予約がオススメです✨
イートイン希望の場合は席の予約もお忘れなく☺️
インスタでの予約は不可で電話予約のみです!
 
ちなみにあんまり早く予約しようとすると、「直前まで桃の入荷状況が分からないので近くなってからまた電話ください🙏」と言われてしまうかも😌(時期によるかもしれませんが…)
でも遅すぎると予約取れないかも〜🥹ってソワソワしちゃいますよね🤣(ほのすけだけかな?ほのすけはめちゃくちゃソワソワしてました😂)
「希望日の2日くらい前にまた電話ください」と言われて、2日前に電話をし無事予約が取れました😆よかったよかった😊
 

 
 
 
今回も大満足の桃活でした🍑
今度はケーキ買いに行くぞ〜💪
皆様も是非!!
 
 
 

【お店情報】

店舗名   パティスリークレア
住所    北九州市小倉南区横代東町2-1-15
電話番号  0939611515
駐車場   有り
予約    可
定休日   火曜、水曜
営業時間  11時〜19時(売り切れ次第閉店)
      ◎カフェ:11時半〜16時(LO.15時)
お手洗い  有り
最寄駅   安部山公園駅(徒歩約15分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。