ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 遠賀町】一瞬でジブリの世界へ😳✨ ジブリパンのお店『ルーネラパン』🥐🍞🥖

  目次
今回は遠賀郡遠賀町にあるパン屋さんをご紹介します😋
 
 

【ルーネラパンってどんなお店?どこにあるの?】

『ルーネラパン』さんは遠賀郡遠賀町にあるパン屋さんです☺️
 

外観だけ見ると普通にオシャレで可愛らしいパン屋さんだなぁ〜という印象😊
ですが、中に入ってびっくり😳
めちゃくちゃジブリの世界!!✨
店内写真は撮っていないので実際に行って楽しんでくださいね😁
ほのすけはジブリ好きという訳ではないのですが、それでもテンション上がっちゃいました🥰
 
最寄駅は鹿児島本線遠賀川駅ですが、徒歩だと30分以上かかります🤣
これは歩けませんね😂
車一択かな🚗(もしバスがあったらごめんなさい🙇‍♀️)
さすがのほのすけも車で行きました👍
 
 
 

 

 

 

【ほのすけ写真館】

それでは可愛い可愛いジブリパンたちをご覧ください😍
 

いやーん😫なにこれたまらんねぇ😫💕💕
 
 
⭐️ほのすけレポート⭐
平日の11時過ぎに行ったのですが、ジブリパンおそらく全種類ありました!
ただ、あと1個とか2個ってのもいくつかあったので土曜や日曜は11時だと売り切れ続出なのかなぁ🤔と思いました(ほのすけ推理)
 
どのパンもだいたい表面はメロンパンのクッキー生地みたいな感じで中身はジャムでした👏✨
見た目可愛いしジャムとか入ってるし子どもが喜びそう😍
今流行りのハード系ではなく、昔ながらの素朴なパンっていう感じでした✨
店内で食べる場合はお願いすれば温めもしてくださいます☺️
 
パンのネーミングもなかなかツボでした😆
大人の事情で本当の名前では売っちゃいけないのかな?🤣
どれもおそらくあのキャラだな😉って感じの素敵なお名前でした!
実際に行ってお名前も確認してみてください👍
 
ちなみにキャラクターパンではない普通の?パンもあります🙆‍♀️
 
 
皆様もお近くにお出かけの際は是非😉
 
 

 
 

【お店情報】

店舗名   ルーネラパン
住所    福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5
電話番号  0932938870
駐車場   有り
予約    不明
定休日   月曜、火曜
営業時間  8時〜16時(売り切れ次第閉店)
お手洗い  有り
最寄駅   車推奨
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。