ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 北九州カフェ】『Imonte』 季節によって食べられるメニューが違う😳✨ 夏はアイスクリーム専門店🍨 冬は壺焼き芋専門店🍠

 

  目次

【Imonteってどんなお店?どこにあるの?】

 

本日は北九州市戸畑区千防にある『Imonte』さんをご紹介します☺️🍠🍨
 
『Imonte』さんは
夏季(5〜10月頃):アイスクリーム専門店
冬季(11〜4月頃):壺焼き芋専門店
というように季節によって食べられるメニューが変化するお店です🍠🍨
 
駅からお店までは徒歩約13分で到着です✨
若干ハードですが全然歩けます!笑(ほのすけ感覚)
 
ちなみに駐車場が3台分あるので車を持っている方は車がおススメかも🚗
 
 
 

【ほのすけ写真館】

それでは早速ご覧いただきましょう😊
 

初来店✨2020年12月⛄️
『おいもにアイス』が食べてみたくて電車で1時間以上かけて行きまし😉
お芋はその日にある2〜3品種から選べます🍠
この時は紅はるかにしました!
蜜たっぷりでねっとり系の焼き芋を温かい店内でアイスと一緒に食べる…🤤
なんという贅沢😍
 
 
 

2回目✨2022年2月⛄️
この時はアイスの機械故障でおいもにアイスがなかった、、🥲
代わりに安納芋チーズケーキを食べたのですが…いやなんだよこれ美味しすぎる😳💕となりましたとさ🤤
また食べたい!!!
 
 
 

もちろんお土産も忘れずに😋
 
 
 

3回目✨2022年3月⛄️
前回から1ヶ月しか経ってないやないか🤣
好きすぎかよ🤣💕
おいもにアイス最高〜🥰
この日ラテを初めて飲みました!
本格的で美味しかった〜✨
 
 
 

4回目✨2022年7月🌻
夏季に行ったのは初めて!
イートイン時間は終了してたのでテイクアウトしました☺️
アフォガートソフトとピスタチオソフトを注文🍦
濃厚ソフトでめちゃくちゃ好み!!!
美味しかった〜😍😍
 
 

 
 
いつ行っても美味しい戸畑の穴場スポット😋(結構有名だから穴場ではないか?🤔)
店内はとってもオシャレな素敵空間🥰
皆様も是非行ってみてください😊
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名   Imonte(イモンテ)
住所    北九州市戸畑区千防3-6-24
電話番号  07052789976
駐車場   有り(3台)
予約    不明
定休日   月曜、火曜
営業時間  12時〜17時(店内LO.16時15分)
最寄駅   九州工大前駅(徒歩約13分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。