ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 うきはドライブ】食べて食べてまたまた食べる🤤 うきは日帰り大満喫ツアー🛻✨

目次
ほのすけ夫婦恒例の鬼のようなスケジュールでうきはを満喫してきました😋
 
 

 

【スケジュールはこちら💁‍♀️

 
・10時〜   『キチココ』の予約帳を記入しに行く
 
・10時15分〜 『ぱんのもっか』でトトロパンを食べる
 
・11時〜    『うどん不動庵』でお昼ごはん
 
・12時〜    『道の駅うきは』でお土産のフルーツを買う
 
・12時半〜   『キチココ』でかき氷を食べる
 
・13時過ぎ〜  『チゾン』で桃パフェ&プリンを食べる
 
・14時過ぎ〜   『ゼルコバコーヒー』でコーヒータイム
 
・15時〜   『カワセミデニッシュ』でティータイム
 
お疲れ様でした👏👏
 
おいおい食べてばっかりじゃないか🥹
 
当初の予定は、『ネコノテシャ』『ジンゴロウ』『キチココ』で桃&かき氷ツアーの予定だったのですが…
 
『ネコノテシャ』→予約方法の変更に前日気付き、予約できず断念🥲痛恨のミス😭
 
『ジンゴロウ』→桃のクレメダンジュ終了&そもそもお店が夏休み突入😫ということを数日前に知る🤣自分アホすぎた😙
 
という事で、思い描いていたうきはツアーとは少し変わりましたがいろんなお店を巡れてとっても楽しかったです😊✨
 
 

 

 

【ほのすけ写真館】

 

①ぱんのもっか

 
・住所    うきは市吉井町1127-5
・電話番号  0943753303
・駐車場   有り
・定休日   月曜、木曜
・営業時間  9時〜18時(パンがなくなり次第閉店)
 

念願のトトロパン😍可愛い〜😍
中のカスタードと外のクッキー生地?がとっても好みで美味しかった👏
 
 
 

②うどん不動庵

 
・住所    うきは市浮羽町流川543-2
・電話番号  0943737763
・駐車場   有り
・定休日   月曜(祝日の場合は火曜日)
・営業時間  11時〜15時
 

めちゃくちゃ好みの麺だった〜😫✨
多分讃岐系😁
人気店なのでオープン少し前に行き、入口前のボードに名前を書いてスタンバイがオススメ!!(日曜に行ったから余計多かったのはあると思いますが、すぐ満席になりました)
 
 
 

③キチココ

 
・住所    うきは市吉井町1043-2
・電話番号  09064283635
・駐車場   有り
・定休日   月曜、火曜
・営業時間  11時〜(かき氷は12時から!LO.16時半)
 

10時からこのボードが店前に置かれます!
希望時間のところに名前と連絡先を書いたら完了✨
桃かき氷狙いの方は早めの時間帯を選ぶべし😙
※今年は桃もう終わっちゃったみたい🥲
 

メニュー
 

氷は今流行りのフワッフワ系ではないタイプでした!
フワッフワ派の2人だったのでリピートはないかな🥺これは好みの問題ね🥺
マスカルポーネがいいアクセントでした☺️
 
 

 

④チゾン

 
・住所    うきは市吉井町鷹取1152-1
・電話番号  08043674256
・駐車場   有り
・定休日   木曜、金曜
・営業時間  11時半〜17時
 

ほのすけは2回目の訪問でした😁
窓から見える景色をまた見たかった&前回食べられなかったプリンを食べたくて🍮
桃スイーツも食べちゃった🍑
どっちもおいしかった〜😍
 
 
 

⑤ゼルコバコーヒー

 
・住所    うきは市浮羽町流川336-1
・電話番号  0943777123
・駐車場   有り
・定休日   木曜、不定
・営業時間  10時〜18時
 

ほのすけの強い希望でテラス席利用✨
ちょっと暑かったけどいい時間だった〜😌
夫はこの日ここが優勝だったそうです☺️
確かにコーヒーもスイーツも美味しかったな🍮☕️
 
 

 
 
 

カワセミデニッシュ

 
・住所    うきは市吉井町1340
・電話番号  不明
・駐車場   無し(近くに無料駐車場有り)
・定休日   水曜、木曜
・営業時間  10時〜18時
 

多分もうデニッシュ売り切れだよな〜と思いながらも向かってみた😙
案の定デニッシュ全て売り切れで、桃の限定スイーツはまだあったけど待ち時間が凄かった為イートインは諦めた🥺
だけどせっかく行ったのでドリンクだけテイクアウトしました✨
ラテはまさかのゼルコバコーヒーさんの豆でした!笑→間違いないおいしさ👍by夫
 
 
 

おまけ⭐️道の駅うきは

日曜日の12時ごろは人がすっごく多かった😅
お土産だけ買ってすぐ出て、外で記念撮影して退散!笑
 

 
 
ほのすけの中で福岡ドライブの定番といえば糸島とうきは😆
糸島は広くて目的のお店同士がかなり離れてるって事が多い印象だけど、うきはの方はコンパクトでサクサク巡れるのが嬉しい😋(ほのすけ感覚)
それぞれ違った景色とかカフェを楽しめてどちらも大好きだけどね😘
 
それにしても、そろそろペーパードライバー卒業しないとなぁ😅
いつも運転してくださる友人の皆様、そして夫氏ありがとうございます🙇‍♀️
 
今回も楽しい鬼スケジュールツアーでした☺️
良い子のみんなはマネしないでね😘
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。