ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 久留米カフェ】『カンブツ屋+cafe 空豆』 素敵空間で優しいカフェタイム🍰☕️

  目次

【『カンブツ屋+cafe空豆』さんってどんなお店?どこにあるの?】

 
今回は久留米市にある『カンブツ屋+cafe空豆さんをご紹介します☺️
 
『カンブツ屋+cafe空豆さんは小頭町公園横のビル3階にある小さなカフェです☕️
おいしいスイーツや飲み物を楽しむことができます✨
店内ではオーガニック食品や雑貨の販売も行っています!
 
最寄り駅は西鉄電車花畑駅🚃
駅からは徒歩約10分で到着です!
お店の駐車場はないので、車で行く場合は近くのコインパーキングに駐車しましょう✌️
 
 

ここから階段を登って3階まで行きます💪
 
 

到着😊
やーん😫❤️ 可愛い入口🚪✨
 
 

伝わりますでしょうか?このドアのサイズ感☺️
身長148cmのほのすけがそのまま入ろうとするとぶつかるというミニチュアサイズです😍
普段頭ぶつけるドアとか出会わないのでなんか嬉しかった🥰(なんじゃそりゃ!笑)
 
 

 
 

【ほのすけ写真館】

それではご覧いただきましょう♪♪
 

はい、素敵〜✨✨
 
実はほのすけ、何年か前に1度来たことがあって…その時に食べたケーキと飲み物がおいしくてまた来たいなと思ってたのです!
ちょうどかき氷を食べに(1つ前の記事参照)久留米までやって来たので、チャンスだ😍と思い行ってきました✨
 
遅い時間に行ったのでケーキ類は売り切れでした🥺
しかし、店内で販売していたクッキー?サブレ?をイートインできるということでせっかくなのでいただくことに🥰
 
 
夫チョイスはコーヒー、ほのすけはチャイにしました。
もうこのチャイが美味しくて美味しくて😫
ほっこり優しいチャイ最高だった〜😍✨
コーヒーもとっても美味しかったそうです✌️
 
チャイもコーヒーもスパイスが入ってるとか入ってないとかノンカフェインとかたーくさん種類がありました😍
ありすぎてどれ頼んだのか分からなくなりました🥹
お店で実際にメニューを見て自分好みの飲み物を選んでくださいね😉(そう言ってメニュー写真がないことをうまく誤魔化す😙
飲み物は大体どれも¥600前後だったと思います!
 
 
一緒にいただいたクッキーもとっても優しいお味で、素材本来のおいしさ?って言うんでしょうか?
とにかく、ちびちびクッキーをかじりながらちびちび飲み物をいただくこの時間がとても贅沢で素敵な時間でした😌❤️
 
オシャレで落ち着く雰囲気の店内で穏やかな気持ちになりました☺️✨
優しい時間だった〜😌(語彙力…🤣)
 
お店は1人で切り盛りされているようで、途中で雑貨を買いに来るお客さんもいるので提供までは少し時間がかかりました。
時間に余裕を持って行くと良さそう👍
待ってる時間もコーヒーのいい香りがして心地良くて好きでした😚
 
 
 
 

【1人カフェにピッタリかも😌☕️

 
店内は2〜3人掛けテーブル3つのみ(全部で7席)で比較的皆さん静かな感じ🤫
前回行った時も同じような印象でした。
 
本を読みながらおいしいスイーツや飲み物を楽しむ😍なんていうおひとり様の優雅なカフェタイムにピッタリだなぁ〜🤔✨と勝手に妄想しておりました😘
 
「お喋りをしに行く」というよりは「スイーツと飲み物を楽しみに行く」というカフェだと思います😊
 
ちなみに入口にスマホやカメラの使用などは最小限でとの貼り紙があったので、無音で最小限撮影しました!
 
 
 
 
今回食べたクッキーもめちゃくちゃ美味しかったのですが、次はまたケーキを食べに行きたいなぁ😁
 
皆様も是非行ってみてください✨
 
 
 

【お店情報】

店舗名   カンブツ屋+cafe空豆
住所    福岡県久留米市小頭町3-13
                      さくらビル301
電話番号  0942387233
駐車場   無し
定休日   水曜、日曜
営業時間  12時〜18時
お手洗い  お店を出てすぐ近くに有り
最寄駅   花畑駅(徒歩約10分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。