ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】兵庫でも食べまくり🤤 新婚旅行スケジュールを大公開✨

目次
先月、2泊3日で兵庫県へ行ってきました!
新婚旅行第1弾です☺️(どうやら第3弾まであるらしい😳)
 
何回かに分けて旅先で食べた美味しいものたちをご紹介していく予定なのですが、今回はひとまず3日間のスケジュールを見ていただこうと思います!!
 
旅のしおり的なものを作成致しました😋
ところどころモザイクかかってますが、どーんとほぼそのまま載せちゃいます😆
拡大したら読めるかな?笑
 
鬼スケジュールで有名なほのすけが作る旅のしおり…果たしてどんなものなのか👹👹👹
 
 
 

【旅行スケジュール】

 
こんな感じです!笑
 
ほのすけがスマホのメモで打ち込んだものをパソコンに送り、Wordにコピペして、夫が読みやすいように色つけたり改行したり…という流れで完成した共同作品?です😉
 
ちなみに我々夫婦は…旅行先、食べるもの、ホテル、電車の時刻などなど全てほのすけが計画して提案し、ほぼ採用されます😁
 
旅行って計画してる時も楽しいよね〜🥰
 
 
 

【ほのすけの独り言】

 
ポートタワー行きのバス停が分からず、初っ端からタクシー使っちゃった😂
電車で行くにはちょっと不便で、歩くのもちょっと遠かったのよね〜😌
雨だったしね😌
 
神戸は同じような駅名の駅があってややこしいし、バスも難しかった🤣
 
特に頭が混乱したのが、今回旅の拠点に選んだ三宮の駅たち😫
 
・三ノ宮(JR)
・三宮(神戸新交通)
・神戸三宮(阪急)
・神戸三宮(阪神)
 
という同じような名前の駅が5つもあった!!
この5つの駅が徒歩圏内の少しずつ離れた場所にあるのです🥹
旅人が理解できるレベルじゃなかった🤣
 
 
目的のお店が大行列で他のお店に変更したり、食べたかったものが販売終了してたり、お店が急遽お休みになってたり…いろいろイレギュラーなこともありましたがそれも思い出😚
 
ちょこちょこ計画変更しながら美味しい楽しい時間を過ごせました✨
 
ちなみに今回かかったお金は…2人で16万円でした😄
新幹線とホテルのパックで予約したのでかなり値段を抑えられてありがたかったです👍(1人3万ちょっとでした)
たくさん食べて、たくさん観光して、1人8万円で2泊3日!!なかなかいい感じじゃないですか?笑
若いうちは食べ歩きや観光メインのハードスケジュール旅行、少し歳をとったらお高めの宿に泊まってまったりな旅行をしようと話しています。
今回はまさに今のうちしかできないハードスケジュールな旅行でございました😆
 
 
 
ということで、ただただ旅行のスケジュールを公開するだけの回でございました🙇‍♀️
 
次回からは兵庫で食べた美味しいものたちを載せていきます😊
 
お楽しみに〜✨✨