ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】『神戸牛みやび サンキタ店』でステーキ重😍  本場で神戸牛を堪能🤤✨

  目次
新婚旅行1日目は神戸&有馬温泉DAYでした!
 
記念すべき1食目がこちらの神戸牛ステーキ丼😍
 
神戸牛にしてはお財布に優しめなお値段で味わうことができたのでご紹介させていただきます😋
 
 

入口前に看板がありました!
 
 
 
 

【交通アクセス・予約等について】

 
◎最寄駅… 地下鉄三宮駅(徒歩約3分)
     JR三ノ宮駅   (徒歩約3分)
 
地下鉄とJR以外の三宮駅(阪急、阪神神戸新交通)からも歩ける距離です😊
 
 
◎予約…可🙆‍♀️
ただし、日曜・祝日等混み合う日は出来ないようです!
お店に電話で確認してみてください📞
ほのすけたちは日曜来店だったので、事前に電話したところ予約出来ないと言われていました。
いつも通り開店少し前に到着作戦を実行し、見事1巡目で入れました😄
開店して少し経つと1階の席はほぼ埋まりました!
 
 

 

 

【ほのすけ写真館】

 
それでは、美しき神戸牛様をご覧いただきましょう😆
 

絶景🤤✨ 素晴らしい👏👏
卵がにっこり笑ってる〜😄😄
1番手前のお肉は焼印で「神戸牛」と書いてます🐮ちょっと見にくくて残念🤣
 
・神戸牛ステーキ重 ¥1980(税込)
 
サラダとスープがサービスで付いてます!
我々はこの後もいろいろ食べる予定だった為、サラダとスープは無しにしてもらいました😌
事前に電話でサラダとスープ無しは可能か確認する徹底っぷり🤣自分怖すぎ🤣
 
 

こんな感じでお店の入口にメニュー看板がありました!
 
 
 

2つ並べると可愛いな🥰🥰
 
ちなみにこのステーキ重…
 
¥1980→赤身
¥3080→極上赤身
¥4730→別格希少部位
¥5830→サーロイン
 
というようにお値段が変わってきます!
今回1番お安い赤身でしたが、噛みきれない😭ということが一切無く、あっさりしていて❔食べやすかったです✨
肉の脂ですぐ胃もたれする夫にはちょうど良かったみたい👍
ほのすけはもう少し脂っこいのが好みだったりはするのですが、旅行なので楽しい気持ち&本場で神戸牛を食べているという特別感もあり大満足でした😚
 
 
 
 
ということで、1食目は神戸牛ステーキ重でございました👏👏
 
予算がそんなにないけどせっかくだから神戸牛が食べたい!!って方におススメです😊
リッチな方はお肉をグレードアップするといいですね✨
 
皆様も是非行ってみてください♪♪
 
 
 

【お店情報】

店舗名  神戸牛みやび サンキタ店
住所   兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-7
                  プラチナビル1F〜3F
電話番号 0783315029
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
定休日  不定
営業時間 ランチ  10時半~15時(LO.15時)
     ディナー 17時~21時(LO.20時半)
最寄駅  地下鉄三宮駅(徒歩約3分)
     JR三ノ宮駅   (徒歩約3分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。