ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】『南京町中華街』で食べ歩き😋🍜🥟🍦🍖

  目次
前回に引き続き兵庫旅行シリーズです✨
おいしい神戸牛を堪能し、お次は南京町中華街へやって来ました😊(おいおいまた食べるのかよ🤣)
 

 

南京町中華街への交通アクセス🚃

 
南京町中華街の周りにはいくつか駅があります🚃
複数路線の駅から徒歩で行けるので便利👏
 
・地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅(徒歩約2分)
・JR元町駅(東出口から徒歩約5分)
阪神電車 元町駅(徒歩約5分)
・地下鉄山手線 県庁前駅(徒歩約8分)
・阪急 神戸三宮駅(徒歩約10分)
 
前回の記事でご紹介した神戸牛のお店から徒歩でも行けるのですが(15分くらい)この日はめちゃくちゃ暑かったので頑張るのやめました😚
 
今回はJR三ノ宮駅から電車に乗り、JR元町駅で下車🚃(1駅だけど乗った😉)
元町駅から中華街まで歩きました!
 

到着した〜😘!!
中華街って歩いてるだけでテンション上がる😍
 
 

 

 

【神戸milk 】

 
食べ歩き1店舗目はこちら✨
 

まずお店が可愛い😍
 

・杏仁プリン&杏仁ソフト ¥580(税込)
・トッピング 1つ¥30×3
 
暑い日だったので冷たいソフトクリーム最高でした🍦💕
トッピングで可愛さ全開🥰
 

◎お店情報

住所   神戸市中央区元町通1-1-1
                  新元町ビル1F
電話番号 0783351844
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
定休日  不定
営業時間 平日:9時半〜19時
     土日:9時半〜19時半
※売り切れ次第閉店の場合有り
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 

 

 

【台湾タンパオ 南京町店】

 
2店舗目はこちら✨
 

出来立て小籠包がいただけます😊
今回は食べ歩き用でお願いしましたが、涼しい店内で食べることも出来ます😆
買った後に気づいたのですが、3年前に1人旅行で来た時にもこのお店の小籠包食べてました🤣
待ってる時にチラッと店内を見て思い出した😉
 

・小籠湯包 6個 ¥380
 
中から熱々スープが溢れ出てきます🤤
なお、食べるのに夢中で溢れ出た写真は無い模様😌
最高だった〜✨✨
 
 
 
 

◎お店情報

住所   神戸市中央区栄町通1-3-13
電話番号 0783315356
駐車場  無し(近くにコインパーキング有り)
予約   不可
定休日  水曜日
営業時間 9時〜19時
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 

 
 
次の予定(カフェ&温泉街での食べ歩き)が控えていたので中華街での食べ歩きはここまで😋
 
本当はハコイリ神戸牛という可愛いサンドイッチのお店と、老祥記かyunyunに行こうと思ってたのですが…ハコイリ神戸牛はお目当ての商品がもう販売終了していて🥲老祥記&yunyunは大行列😂1時間待ちとかでした!夏休み期間の日曜日だからそりゃそうか😁
 
ということで急遽別のものを食べたのですが、どちらも美味しくて大満足でした😚
実はこんな時の為に「第一希望に行けなかった時その次に行きたいところリスト」を用意していたのです👍笑(準備良すぎかよ😂)
だいたいいつも旅行の時はこのリスト作ってます☺️
 
中華街楽しかったな〜🥰
今度行くことがあれば老祥記の行列にチャレンジしてみたいと思います💪
 
 

 
 
次回は『ほのすけ、異国に迷い込む!?!?』をお送りします😚
お楽しみに〜♪♪