ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】気分は異国のお嬢様👸✨『北野異人館 旧ムーア邸』で優雅なティータイム🍰🫖

 

  目次
本日も兵庫旅行シリーズです😊
 
前回の予告通り「ほのすけ、異国に迷い込む!?!?」編をお届けいたします😉
(訳:「北野異人館 旧ムーア邸」でおいしいミルフィーユを食べてきたのでご紹介します)
 
 

 
 

【交通アクセス・予約について】

 
◎最寄駅は新神戸駅✨
そうです!あの新幹線の駅がある新神戸駅です☺️
 
駅からお店までは徒歩約10分💪行きは登り坂です😫
雨の中ガシガシ歩いて行きましたよ〜😉💪
 
我々は電車派なのでバスとか調べなかったけど、バスで行けたりもするのかな〜?🤔
 
 
◎予約は平日のみ可能!
ほのすけたちは日曜日だったので予約不可でした🥲
ですので、一般的なおやつタイム(14時頃〜)より前に着くようにスケジュールを組んでおきました💪
目標としていた13時より少し早めの12時半頃到着すると、まだ空席がいくつかありすぐに入店できました☺️
もう少し遅かったら多分待ち時間あっただろうなぁという感じでし🤔
 
 

雨に濡れながらも頑張って辿り着きました👏
素敵な洋館だ〜😳✨
 

テラス席もあった☺️
 
 
 
 

【ほのすけ写真館】

インスタで見て憧れていたオシャレなソファー席へ着席😍
帰る前に撮ったのでコップとか置いてますが、素敵すぎません?🥰
 
 
さて、そろそろミルフィーユ様をご覧いただきましょうか😍😍
 

可愛い〜🥰🥰
 
・苺のミルフィーユセット ¥2200(税込)
(飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーから選べる)
 
上記のセットを1つと単品の飲み物を1つ注文しました✨
コーヒー・紅茶の単品価格は¥770(税込)
 
ミルフィーユ以外にもサンドイッチとか季節のパフェもあったけど、やっぱり1番人気のミルフィーユだよね〜😆
 
 

ニヤニヤニヤニヤしながら切り分けてます😏
写真載せておきながらフォークとナイフの持ち方合ってるのか不安になってきた🥶(ま、いいか😉)
 
インスタで花柄のお皿を見て可愛いなって思ってて、そのお皿で来ることを強く願ってたけど残念でした〜🤣
こればっかしは運ですよね🤣
 
ちなみに…インスタで2人で1個で充分だったというコメントをいくつも見てたので、どんだけ量多いんだよ🥹とビビってたら普通に1人でペロッといけそうな感じでした😌
思ってたよりもクリームが爽やかというか食べやすいクリームだったので😋
次の予定(温泉街での食べ歩き)があったのでもちろん2人で1個にしましたが😂
感じ方は人それぞれということですね😏
 
 

 
素敵な空間で美味しいミルフィーユを食べながら美味しいお紅茶を…これぞ優雅なティータイム😌✨
お嬢様気分を味わえました👸🫖
 
異国のお嬢様気分を味わいたい方は是非行ってみてください😊
 
 
 
 
次回は温泉街で食べ歩き編です♨️
お楽しみに♪♪♪
 
 
 

【お店情報】

店舗名   北野異人館 旧ムーア邸
住所    神戸市中央区北野町2-9-3
電話番号  ・予約専用 
      05053257966
      ・予約変更・取消・お問合せ      
      05054434875
駐車場   無し(近くにコインパーキング有り)
予約    平日のみ可
定休日   火曜日
営業時間  11時〜17時
お手洗い  有り
最寄駅   新神戸駅(徒歩約10分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。