ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】神戸の人気観光地♨️ 有馬温泉街で食べ歩き🤤 『有馬十八番』で絶品明石焼きを食べたの巻🐙

目次
 
今回も有馬温泉グルメです♨️
有馬温泉へのアクセスは2つ前の記事をご覧ください✨
 
 

【ほのすけ体験記】

 
本日ご紹介するのは『有馬十八番』さん😊
こちらは明石焼きが人気のお店です🐙
有馬温泉駅から徒歩約7分で到着✨
 
 

前回ご紹介した『うわなり珈琲』さんから歩いてすぐでした😊(多分…🤔)
満席だったのでお店の前で10分ほど待ちました!
 
 

注文したのはこちらの2つ💁‍♀️
 
明石焼き  ¥600
生しらす丼 ¥1000
(明石焼き生しらす丼のお得なセットもありましたが、ワンオーダー制だったので別々に注文!)
 
生しらす丼は2人とも初めてでした!
ちょっぴり苦くて大人の味だった〜😚
 
明石焼きがとにかく美味しすぎて2人でバクバク完食😍
そのまま食べたり、出汁につけたり、ソースかけたり、出汁&ソースにしたり、塩かけたり…食べ方いろいろで楽しい〜🥰
ほのすけは出汁&ソースがお気に入りでした✨
 
あまりに美味しくて、「明石焼きもっと食べたいね!」という話になり3日目は本場の明石焼きを食べに行くスケジュールに決定👏
 
 
有馬温泉グルメツアー最高だった〜🥰
次回、ついに最終回🥺♨️ 
(兵庫旅行グルメはまだまだ続く) 
 
 

【お店情報】

店舗名   有馬十八番
住所    神戸市北区有馬町1183
電話番号  0789040218
駐車場   無し
予約    不可
定休日   木曜、不定
営業時間  平日:11時〜17時半
      土日祝:11時〜18時
      (詳しくは公式HPをご確認ください)
最寄駅   有馬温泉駅(徒歩約7分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
 
☆おまけ☆
最後の1軒の前に温泉タイム♨️
せっかく温泉地に来たからね〜😚温泉入らないとね〜😚
 

ネットで評判の良かった『金の湯』へ行きました♨️
 

↑↑ 入口
本当は温泉ハシゴの予定がここで大満足してしまったので1軒だけにしました☺️
 

我々は家族風呂ではなく、おおよその時間を決めて各々温泉を楽しむスタイルです😊
いい湯だったなぁ〜😌♨️
 
 
それではまた次回お会いしましょう👋