ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】『あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店』であわじ島バーガーを食べたの巻🍔

 目次
本日も兵庫旅行グルメ、淡路島編です😊
淡路島名物のあわじ島バーガーを食べてきました🤤
 
 

 

【淡路島オニオンキッチン 本店へのアクセス】

『淡路島オニオンキッチン 本店』さんは「道の駅うずしお」内にあります!
今回は車でのおおよその所要時間のご紹介です🚗
神戸市の三宮駅周辺から出発したとすると…
 
・高速利用→約1時間
・高速利用なし→約2時間半
 
くらいです!
道路の混み具合や選択したルートによって異なるので、ふーんこのくらいなんだ〜☺️くらいに思っててくださいね😊
 
※電車やバスを乗り継いで行く方法もあるようです
 
 

無事到着👏まずは記念撮影📸(カメラスタンドが設置してありました✨)
 
 
 

【ほのすけ写真館】

見つけた〜😆
お土産屋さんのすぐ隣にありました!
 
 

列に並んでこちらで注文します
 
 

メニューはこんな感じ!
並びながら撮ったので見にくくてすみません💦
 
どのバーガーにするか真剣に会議した結果…1番人気のバーガー🍔!!
かと思いきや、「あわじ島牛バーガー」に決定🐮✨
 
 
 

美味しそう〜🤤💕💕
 
・あわじ島牛バーガー     ¥660
・あわじ島いちごスカッシュ  ¥440
 
あわじ牛がたっぷり入ってて食べ応えのあるバーガーでした🍔お肉柔らかくて美味しかった🤤
いちごスカッシュもいちごたっぷりで美味しかった〜🍓
 
 
空はちょっぴり曇っていたけれど、目の前に海が見える素敵な場所で食べるハンバーガーは格別でありました🥰
この後お土産を購入して次の目的地に向かいましたとさ😊
 
 
淡路島編はもう少し続きます☺️
 

 

 

【お店情報】

店舗名   あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店
住所    兵庫県南あわじ市福良丙947-22
      (道の駅うずしお)
電話番号  0799521157
駐車場   有り
定休日   木曜日
営業時間  平日:9時半〜16時半(オーダーストップ)
      土日祝:9時〜16時半(オーダーストップ)
最寄駅   車推奨(神戸市から電車やバス乗り継ぎでも行ける)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。