ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】山の上のカフェ☕️ 『こぞら荘(こぞらのおやつ)』でまったり休憩☺️の巻✨✨

 目次
本日も兵庫旅行グルメ、淡路島編です!
 
前回ご紹介したハンバーガー屋さんを後にし、玉ねぎUFOキャッチャーや玉ねぎになりきっての写真撮影を楽しんだ我々😊
それでも次の予定まで思いのほか時間がありました😃
そこで、自作の「時間があったら行きたいところリスト」を開き『こぞら荘』へ行くことが決定しました✨✨
 
それでは、はじまりはじまり〜😆
 
来店時のルールや定休日等がお店のInstagramに記載してあります!来店する際は必ず読んでから行ってくださいね😉⚠️ 
お店のInstagramアカウント ↓↓↓↓
 
 
 

【こぞら荘へのアクセス】 

 
今回は車でのおおよその所要時間をご紹介!
神戸市三宮駅周辺を出発地とすると…
 
・高速利用→約1時間
・高速利用なし→約1時間半
 
くらいです!
実際の所要時間は道路の混み具合や選択するルートなどによって異なると思うので、ふ〜んこのくらいなんだな〜というゆるい感じで見てくださいね😊
 
結構山道を登った印象です🚗💪
近くに駅がないのはもちろん、バス停もないと思います!(もしあったらすみません🤣)
夫は、ほんとにここ登って行って何かあるの?と若干不安になったそうです😂
 
 
 

【ほのすけ写真館】

無事到着👏
こぞら荘は「山の上の雑貨店」「森の宿」「こぞらのおやつ」の複合施設なのですが、今回の目的はテイクアウトのマフィンやスコーン、ドリンクなどを販売している『こぞらのおやつ』🧁🍪🍰
どの建物もオシャレでどこを切り取っても絵になる😍って感じでした!!(食べ物に興味が傾き過ぎてて建物の写真ないです、すみません😂)
 
 
 

美しい緑だ〜🌳
これこれ!このポツンと置いてある椅子に会いに来たのよ😍(どういうこと?😂)
 
 

マフィンと飲み物を1つずつ買ってシェアしようということになり、選んだのがこちら☺️
 
・人参と夏の実と種のお豆腐マフィン(お値段忘れました😂)
・オレンジサイダー(お値段忘れました😂)
 
どちらも夫がササっと直感で選んだのですが、美味しかった〜😍
 
マフィンはインスタで後から説明を見たのですが、とっても身体に優しいこだわりのマフィンだったみたいです☺️
たしかにほっこり優しいお味だった〜🥰
 
 

はぁ😫この絵たまらん😫💕
 
 

こんな写真も撮りました😁
スリーコインズで買った折りたたみできる三脚&自撮り棒が大活躍👏
 
 
『こぞら荘』とっても素敵な場所でした😆
空気も食べ物も美味しかったです🤤
 
皆様も淡路島にお出かけの際はぜひ〜✨✨
 
 

 

【お店情報】

店舗名   こぞら荘(こぞらのおやつ)
住所    兵庫県淡路市里601-170
電話番号  0799704582
公式HP          https://kozorasou.com/
駐車場   有り
定休日   不定
営業時間  こぞらのおやつ:11時〜17時半(売り切れ次第終了)
お手洗い  有り
最寄駅   車で行きましょう🚗
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
 
⭐️おまけ⭐
冒頭でチラッと書いていた「玉ねぎUFOキャッチャー」と「玉ねぎになりきっての写真撮影」の模様をご覧ください😁
 
どちらも『うずの丘大鳴門橋記念館』内です!
 

玉ねぎUFOキャッチャー🧅
玉ねぎ1個獲得すると1.2kgの玉ねぎと交換してもらえます✨
1プレイ¥100、¥500入れると6プレイできます!!
¥500で6プレイしましたが、残念ながら2人とも下手っぴで獲得ならず🤣
私たちの次の方がたくさんゲットしてました👏
 
 

玉ねぎのカツラを借りて撮影することができます🧅✨
平日でしたが撮影待ちの列ができてました😳
 
楽しかった〜😍😍