ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】城崎温泉食べ歩き😋✨ 『湯あがりチーズタルト』🦀

 目次
まだまだ続く兵庫旅行グルメシリーズ😊
ついに旅行最終日に突入💪
旅行3日目(最終日)は神戸市内を出発し、
城崎温泉姫路市明石市を巡り、再び神戸市内へ戻ってから新幹線で福岡へ帰宅しました✨
 
本日は城崎温泉食べ歩きグルメです♨️
早速しゅっぱ〜つ🤤
 
 

 

【神戸市内から城崎温泉へのアクセス】

◎車の場合
ほのすけたちは、前日から引き続きレンタカーを借りていたので車で行きました🚗
神戸市三宮駅周辺を出発地とすると…
 
・高速利用→約2時間15分
・高速利用なし→約3時間半
 
マップで時間を表示するとこれくらいでしたが、実際我々は高速を利用して2時間40分くらいかかりました💦
 
 

 

◎電車の場合
特急電車を利用すると便利🚃
三ノ宮駅から城崎温泉駅まで乗り換えなしで行ける「特急はまかぜ」という特急が1日3本あるようです!
所要時間は約2時間半!
車とほぼ同じですね✨
料金は自由席¥4750、指定席¥5270
どちらも乗車券+特急券の料金です(記事投稿時点での料金)
 
 
◎高速バスの場合
三宮駅から城崎温泉への高速バスは1日3便あるようです!
所要時間は約3時間10分で、料金は¥3300!
安さ重視なら高速バスですかね?🥹
 
 
到着〜✨✨

素敵な街並み☺️
まずは温泉に入ります♨️
朝風呂ってやつですね😍
 
 

「一の湯」という温泉に行きました😊
気持ちよかった〜😆
 
 

 

 

【ほのすけ写真館】

ここからが本題です🥰
城崎温泉食べ歩きグルメ第1弾は…
「湯あがりチーズタルト」です🤤
 

城崎温泉駅から徒歩3分ほどのところにあります☺️

 
 

カニの絵付きプレーンチーズタルト ¥320
可愛い〜🦀💕
中のチーズがトロットロで美味しかったです😘
 
 
食べ物のレポート短いなおい🤣
今回は城崎温泉へのアクセスと温泉のご紹介がメインみたいになっちゃいました💦
そんな日もあるよね〜😁
ってことで皆様ごきげんよう🥰また次回✨
 
 

 

【店舗情報】

店舗名   湯あがりチーズタルト(円山菓寮)
住所    兵庫県豊岡市城崎町湯島233
電話番号  0796322038
駐車場   無し
定休日   無休
営業時間  9時半〜17時
最寄駅  城崎温泉駅(徒歩約3分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。