ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】『城崎ジェラートカフェ chaya』でぷるぷる温泉たまご作り体験🥰

 目次
今回も兵庫旅行グルメ、城崎温泉編です♨️
『城崎ジェラートカフェchaya』さんで温泉たまご作り体験をしてきました😊
 

 

 

【ほのすけ体験記】

 
『城崎ジェラートカフェchaya』さんは、城崎温泉駅から徒歩約15分のところにあります!
徒歩15分は遠い🥲と感じるかもしれませんが、何もないシンプルな道ではなく、食べ物屋さんやお土産屋さんが立ち並ぶ道を歩いて行くので案外すぐだったと感じました☺️
 
 
 

到着✨
ジェラートや、牛まん飲み物などいろいろ売っていました!
まずは、店内で卵を購入します🥚
3個入りからだったので、3個購入😋
ちなみに3個入り¥300、5個入り¥450でした。
 
 
 

お店の外にある専用の温泉?にくくりつけます!
 
 
 

ぷるんぷるんの温泉たまごが好きなので11分待つことにしました😙
もうすでに楽しい〜😍
 
11分経ったら、卵を取り出して専用のペンでお絵描きタイム🥰
店員さんに声をかけてからペンを借りました!
卵が思ったより熱々であち〜と言いながら描いていたら、店員さんが卵を冷ますグッズを持ってきてくださいました(水だったか布巾だったか2人とも覚えていない…記憶喪失🤣)
 

 

 

完成👏👏
左が夫作、真ん中と右がほのすけ作です!
♨️マーク下手かよ🤣
 
 
 

専用の殻割り機?で上の部分を割って、塩を振って頂きます🙏
なんか可愛い😚
 
 
 

おいし〜😘ぷるんぷるんにできました😍
 
 
美味しい楽しい時間でした☺️
皆様も城崎温泉にお出かけの際はぜひ行ってみてください😉
 

 

 

【店舗情報】

店舗名   城崎ジェラートカフェchaya
住所    兵庫県豊岡市城崎町湯島857
電話番号  0796294858
駐車場   無し
予約    不可
定休日   木曜日
営業時間  9時半〜17時半
最寄駅   城崎温泉駅(徒歩約15分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
⭐️おまけ⭐

次に行く予定だったこちらは定休日じゃなかったのにお休みでした😂
店主さんが左官職人でそのお仕事が入った時は急遽お休みになるそうです😆
記念撮影だけしてきました📸
かにやき食べたかったな〜🦀 ドンマイ🤣