ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】明石焼きの名店『ふなまち』本場明石で明石焼きを堪能🐙✨

 目次
今回も兵庫旅行グルメです!
姫路市を後にし、次に向かったのは明石市😊
本場の明石焼きを食べたくて行って参りました💪🐙💕
 

 

【ふなまちへのアクセス】

神戸市から明石市までは車で
・高速利用→約40分
・高速利用無し→約1時間
と案外近い😁
 
ちなみに電車だと乗り換えはありますが、乗り合わせが良ければ30分ほどで到着するようです✨
『ふなまち』さんの最寄駅は明石駅山陽明石駅🚃どちらからも徒歩15分ほどみたい!
 
駐車場は5台分ありますが、大体埋まっているので近くのコインパーキングに停めるのがおすす😊(お店の公式サイトにコインパーキング利用のご協力お願いしますと書いてました)
 

 

 

【ほのすけ写真館】

大人気店+店内は席数が少なめのためいつも大行列😳
今回は1時間ほど並んでやっと入店できました!
 
実はほのすけ、数年前に1人でも一度行ったことがあって🤭その時は1時間半くらい待ちました😳
 
その間お手洗いは店の外にあるのでお借りできますよ👍
 
待つのは苦手🥹って方は電話予約してテイクアウトというのもアリですね😚(列に並ばずにお店の方に直接声をかけて受け取れる)
 
 

1時間待ってありついた明石焼き様がこちら🥰
 
明石焼き(20個) ¥700
 
写真見るだけで美味しかった思い出がよみがえる🥹💕
できたてあっつあつふわふわでほんとに美味しいんです🤤🤤🤤
そのままでも美味しいし、お出汁につけたり、ソースをつけたり、青のりふったり、塩かけたり…いろんな食べ方が楽しめるんです😚
ほのすけは出汁×ソースがお気に入り😘
 
 
記事書いてたらまたこの明石焼きが食べたくなった〜😍
またいつか行けますように✨
皆様も明石市にお出かけの際はぜひ☺️
 
 

【店舗情報】

店舗名   明石焼 玉子焼 ふなまち
住所    兵庫県明石市材木町5-12
公式HP    https://funamachi.jp/
電話番号  0789123508
駐車場   有り(しかし、5台分しかないので近くのコインパーキング推奨)
予約    お持ち帰り予約は可
定休日   木曜、金曜
営業時間 10時半〜18時(LO.17時45分)
お手洗い  店の外に有り
最寄駅   明石駅山陽明石駅(徒歩約15分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。