ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【兵庫旅行グルメ】明石焼きの名店『たこ磯』で明石焼きをテイクアウトしたの巻🐙

 目次
行ったのが遠い昔のように感じる兵庫旅行🤣(4か月前)
更新サボりすぎて終わらないよ〜😝
 
本日の記事も明石焼きの名店のご紹介です🐙
せっかく明石市まで行ったので、明石焼きハシゴしてきました☺️
レンタカー返却時間の都合上テイクアウトにしました!
 
 

【たこ磯へのアクセス】

駅から徒歩約4分で到着です✨
 
JR明石駅からも歩けます😊(徒歩約6分)
 
お店専用の駐車場がないため、車で行く場合は近くのコインパーキングを利用しましょう!

 

【ほのすけ写真館】

 

到着しました😆
お昼はとっくに過ぎていて、夕飯にはまだ早い時間でしかも平日…にも関わらず行列が出来ています(店内飲食の待ち列)😳 さすが人気店!!
今回は事前に電話でテイクアウト予約をしていたのでスムーズにゲットできました✨✨
 

 

袋可愛い🐙💕
 
 

可愛らしい紙に包んでありました🐙
出し汁もついてます!
 
 

明石焼き ¥700

 

ふわふわで美味しい〜🤤✨

タコもちゃんと大きかった👍
少し時間が経ってから食べ始めましたが、ほんのり温かかったです☺️✨
 
夫と『ふなまち』さんとどちらが好きか議論したところ…どちらにもそれぞれ良さがあって、どっちが好きとか選べない🥺💕という結論でした🤗
そもそも『ふなまち』さんは店内で出来たて、『たこ磯』さんはテイクアウトで少し時間が経ってから食べたので比べるの難しいですよね🤣
 
はぁ〜🥰本場の明石焼き最高だったなぁ!!
また食べたい🤤
皆様も明石にお出かけの際はぜひ🐙💕
 

 

【店舗情報】

店舗名   たこ磯
住所    兵庫県明石市本町1-1-11 
      魚の棚商店街内
電話番号  0789145103
駐車場   無し(近くにコインパーキング有り)
予約    不可
定休日   無し
営業時間  10時〜19時
最寄駅   山陽明石駅(徒歩約4分)
      明石駅(徒歩約6分)
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。