ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】観光してたら小腹が空いた🤤念願の『loose kyoto』でドーナツと飲み物を楽しんだ🥰の巻

目次
今回も京都旅行編です✨
 

 

うめぞの茶房さんを後にした我々のスケジュールは
八坂庚申堂→着物返却→夕飯 でしたが…
 
なんと着物返却が予定より早く済んだので、夕飯までにフリーな時間ができたのです😘
そこで向かったのが、スケジュール的におそらく厳しいと泣く泣く諦めていた『loose kyoto』さん✨✨やった〜😁
ドーナツとコーヒーのお店です🍩☕️
 
まずは、観光日記からスタート😊
 
 

【八坂庚申堂】

八坂庚申堂はカラフルなくくり猿がたくさん奉納?されている女子たちに人気のスポットです🐵💕
 

最寄りバス停がよく分からず、とりあえず降りたら目の前に八坂神社が✨
記念にパシャリ📸
 
 
 

THE京都!な道を歩いてみたり🤭
 
 
 

到着👏
まずは本堂にお参りです!
前回くくり猿に書いた願いが叶ったのでお礼を言ってきました✨
 
 
 

お参りをした後、記念撮影タイム📸 
可愛い着物とカラフルなくくり猿がベストマッチ💖
 

 
 

【loose kyoto(本編)】

八坂庚申堂を後にし、着物の返却を無事に終えた我々は念願の『loose kyoto』さんに到着しました🥰
 
アクセスは電車だとちょっと不便で(最寄りの駅からでも徒歩約15分)、バスを利用した方が良さそう!✨
バスだと「清水道バス停」で下車後、徒歩約4分で到着します🚌
 
 
 

じゃーん👏✨
夕飯前だけどドーナツ食べるもーん🍩💕
 
・抹茶ラテ          ¥600
ホットチョコレート     ¥550
・カスタードクリームドーナツ ¥350
 
ドーナツもドリンクも美味しかった〜☺️(いつも通り語彙力ゼロでお送りしております🤗)
 
清水寺に行く途中の道にあるので、清水寺に行く際はぜひ行ってみてください♪♪
 

 

【店舗情報】

店舗名   loose kyoto
住所    京都市東山区清水4-163
電話番号  07083643221
駐車場   無し
予約    不可
定休日   不定
営業時間  9時〜18時
お手洗い  店内に有り
最寄駅   バスが便利🚌
      清水道バス停から徒歩約4分
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。