ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『ロリマー京都』で朝ごはん🍚

目次
本日も京都旅行グルメです♪♪
今回は旅行2日目に突入しまして、朝ごはん日記でございます🍚
伺ったのはニューヨークから上陸した定食屋さん『ロリマー京都』さん!✨
 
前回の記事で熱く語りすぎてしまったので😂しばらくは控えめにおとなしめに行こう思います💪
 

 

【お店へのアクセス&メニュー】 

お店の最寄り駅は地下鉄五条駅🚃
駅の5番出口から徒歩約3分でお店に到着です!
 
ちなみに五条駅は京都駅から一駅です😊
我々は京都駅目の前のホテルに宿泊していたのでお店まで徒歩でも行けたのですが、体力温存のために一駅地下鉄に乗りました🚃
 
※京都駅の京都タワー側からお店までは徒歩約10分ですが、我々が宿泊していた新幹線側からだともう少しかかります。
 
 

到着✨
 
 
 

オープン少し前に着いたのでメニューを見ながら待ちます。ワクワク☺️
 

 

【ほのすけ体験記】

じゃーん😋
こちらはほのすけチョイスです✨
 
・一汁五菜  ¥2000
・温泉たまご ¥200
・白ごはんをとうもろこしごはんに変更 ¥300
 
朝からよく食べるね〜🤣
 
 

こちらは夫チョイス✨
 
・焼きおにぎり ¥500
(普段は鯛の焼きおにぎりですが、この日は仕入れの関係で別の魚でした)
・味噌汁    ¥200
・温泉たまご  ¥200
 
普段朝ごはん食べない(あんまり入らない)派の夫は控えめチョイスですね〜😁
事前リサーチ通りとても人気店で、私たちの後から続々とお客さんが来ました!
 
この日は予約で満席だったそうで予約してない方は泣く泣く帰っていました🥹
予約して正解だったようです🙆‍♀️
 
 
ということで、京都での贅沢朝ごはん日記でした☺️
 
 

【店舗情報】

店舗名   ロリマー京都
住所    京都市下京区橋詰町143
電話番号  05055897648
駐車場   無し
予約    可
定休日   不定
営業時間  平日:8時~15時(L.O.14時半)
      土日:7時半~15時(L.O.14時半)
最寄駅   地下鉄五条駅(5番出口から徒歩約3分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。