ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】人気観光スポット・嵐山で食べ歩き🤤

目次
またまたサボりまくりましてお久しぶりです😂
ま、でもただの趣味の日記ですからね😉 
気が向いた時に書けばいいのよ〜👍
 
今回も京都旅行グルメの続きです✨
人気観光スポット、嵐山での食べ歩き編!!
 

 

【まずは渡月橋でも見ようか!】

お昼ごはん食べてすぐだったのでちょっぴり散策☺️
 

渡月橋を見てきました!(渡ってはいない😅)
 

 

 

この写真ちょっといい感じじゃない??
天気最高だね☀️
 

 
 

本当は行きたかったけど並ぶ勇気がなかった「雲ノ茶カフェ 嵐山店」
オープンして割とすぐだし、紅葉シーズンだし、土曜日だしね…と即諦め🤣
 
 
 

湯葉チーズ本舗】

お待ちかねの食べ歩きタイム🥰
まずは「ゆばチーズ」串を😊
 
チーズ入りの魚のすり身団子を湯葉で巻いて揚げた一品✨ お値段は1本¥450でした!
 
ほのすけがお花を摘みに行っている間に夫が買って来てくれました👏(相当な列だったそうです🤣)
 

じゃーん😉
あんまり「湯葉食べてる!!」感はなかったけどチーズも魚のすり身も好きだったら間違いない味😘✨
 
場所は嵐電嵐山駅から徒歩3分くらいのところでした🚃
人がほんっとに多すぎてこの日は3分以上かかったけど😂スムーズにいけば3分くらいかなぁと。
 
 

 
 
 

【京豆庵】

お次はこちら💁‍♀️
逆さまにしても落ちないソフトクリームが有名なお店😊
一度食べてみたかったの〜😆
 
 

逆さまにしていいのはソフトクリームオンリーのものだけだそうです。
下にジェラート上にソフトクリームのやつは普通に落下するみたい🥹
 
 

注文したのは
・絹ごし豆腐&黒ごまきなこ豆腐 ¥432
 
本当に落ちな〜い😍と感動してからいただきました🙏
濃厚だけどあっさり食べやすかった🍦(矛盾してる?😁)
 
場所は嵐電嵐山駅から徒歩5分くらいかな?
 
 

【古都芋本舗】

最後はこちら!!先ほど行った京豆庵さんのすぐそばでした。
SNSでやたらバズっているお団子🍡
ものすごい行列でした😳
 
これどれくらい並ぶかな😫とドキドキしてましたが思ったよりスムーズでした☺️(ほのすけ感覚)
 
 

じゃじゃーん🤭大粒のみたらし団子✨✨
お値段は¥280でした!
大粒なので食べ応えがあり、普通に美味しいお団子でした😉
 
 
ということで、嵐山食べ歩きは終了〜😚
他にも美味しそうなものたくさんだったな🤤
またいつか行った時の楽しみにとっておこう🤭
 
皆様も行ってみてね〜🤗