ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【江ノ島グルメ】江ノ島で食べ歩き😋 たこせんべい、デニムまん、しらすソフト🤤 そしてついに新婚旅行シリーズ最終回🥹

目次
そしてついに新婚旅行シリーズ最終回です🥹
 
 

江ノ島にやって来ました】

江ノ島駅に到着☺️
ここから徒歩で江ノ島食べ歩き旅スタートです✨
 
 

途中の橋で富士山を発見!!
 2人で興奮して写真に収めました📸
えっ?これ富士山だよね?多分そう😉
 
 

【あさひ 本店】

まずは1番楽しみにしていたたこせんべいのお店へ🐙
江ノ電江ノ島駅から徒歩約20分です!
20分って聞くと遠いと思うかもですが、海を眺めたり、途中にあるお店を見たりしながら歩くのでそんなに苦ではないと思います😚
 

・丸焼きたこせんべい ¥500
・青のせんべい    ¥600
 
じゃーん😊 左がたこせんべいで、右の青いのはしらすのせんべいです✨
でかい!!…特にしらすの方😆
風が吹くと簡単に割れてしまうので持つ時は両手でしっかり持つのがコツらしいです🐙(器用に片手で持つ夫😳笑)
 
 

キメ顔でかじる夫😉
顔は隠しておきましょう😝
どちらのせんべいもパリパリで磯の味がして美味しかった〜🥰
 
◎店舗情報
住所      神奈川県藤沢市江の島1-4-10
電話番号    0466231775
定休日     木曜日(悪天候で休業有り)
営業時間    9時〜18時
交通手段    江ノ電:江ノ島駅から徒歩約20分
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 
 

【湘南デニムストリート】

次にやって来たのは「湘南デニムストリート」さん!
こちらでのお目当ては世にも珍しい色をした「デニムまん」です🙄
こちらも先ほどの「あさひ本店」さんのすぐ近くにありました!
 

・デニムまん ¥350

 

なかなかインパクトのある色だ😳

気になるお味は…普通に美味しい肉まんでした😋
寒い日に温かい食べ物は最高だね〜♪♪ ほっこり☺️
 
◎店舗情報
住所    藤沢市江の島1-4-12
電話番号       0466476769
定休日           無休
営業時間  10時〜18時
交通手段  江ノ電:江ノ島駅から徒歩約20分
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 
 

しらす問屋 とびっちょ】

食べ歩き最後のお店は「しらす問屋とびっちょ 弁財天仲見世通り店」さんです!
お目当てはしらすソフト😊
こちらは江ノ電江ノ島駅から徒歩約18分ほど!
先に上の方にあるあさひ本店さんに行き、食べ歩きしながら下って来た感じです😋
 

しらすソフト ¥450
 
食べる前はどんな味か想像がつかなかったのですが…ベースのソフトがバニラ味なので、シンプルに言うと…甘じょっぱいソフトクリームです🍦
ソフト自体が灰色っぽい色なのでしらすが練り込まれているのかな?食べてもあまり分からなかった🤣
しらすに生臭さとかもなく、甘じょっぱい系好きなので美味しかったです😘
 
◎店舗情報
住所     神奈川県藤沢市江の島2-1-9
電話番号   0466299090
定休日               不定
営業時間   11時〜20時    
       (荒天等により早めの閉店有り)
交通手段   江ノ電:江ノ島駅から徒歩約18分
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。
 

 

 

七里ヶ浜海岸で夕暮れ散歩】

再び江ノ電に乗り、七里ヶ浜駅で下車しました😉
 
 

お目当ては七里ヶ浜海岸です🌊
「湘南の海辺を散歩」っていうのやってみたかったんですよね〜😚(謎の憧れを持つ女😌)
と言っても、七里ヶ浜海岸は鎌倉市らしいので湘南の海かと言われるとちょっと微妙なところなのかしら🤔(鎌倉市は湘南地域には入らないそうです)
ま、そんな細かいことは気にせず行っちゃいましょう🤗
 
 

いい感じの夕焼けだ😳✨
なんかエモいね!(使い方あってる?)
 
 

遠くに江ノ島が見える!
どうやら良いスポットに来たようです🥰
しばらくお散歩しながら写真撮影を楽しみました😊
 
さぁ!旅はおしまいだ。お家へ帰ろう🥲
 

 

 

【今回の旅の〆は??】

今回は飛行機のため羽田空港で〆の食事をしました!
飛行機って禁止ではないけどあんまりお弁当広げてる人いないですものね😌
 

うどんとおにぎりを食べました!
 
 
ということで、あっという間に2泊3日が終了しました。
今回も美味しい楽しい旅だったな〜😋
 

 

 

(以下、急に語り始めます。飛ばしてもらってOK🙆‍♀️)
 
思い返せば、新婚旅行シリーズは昨年夏から始まっていました😌
8月、11月、1月の3回に分けて決行された新婚旅行🚄✈️
旅の日程、行き先選定、宿や交通機関の手配、現地での観光等全てがほのすけプレゼンツな旅でした😚(計画大好き人間)
夫は計画も苦手だし、ただ一緒に出かけるのが好きだからと文句も言わず共に楽しんでくれました☺️
ありがとね✨
 
新婚旅行は終わってしまいましたが、2人の人生の目標(楽しみ)は一緒に47都道府県を巡ることなので、これからも仲良く旅していきたいと思います😆
 
今後しばらくは福岡グルメが中心になるとは思いますが、また覗きに来ていただければ幸いです😊
それでは、また次回お会いしましょう♪♪                  ほのすけ