ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【広島/ 宮島グルメ🍁】博多発!宮島日帰りグルメ旅行🚄 日帰りでも十分満喫のスケジュールを大公開😊

どうも、ほのすけです😋
今回は7月に行った『宮島日帰り旅行』の様子をお届けします🍁
7月といっても夏休み前の平日だったのであんまり混んでなくて快適〜な旅でした👍✨

ダダダーッとかけ足で行きますので、みんな頑張ってついてきてね😘
それでは、スタート!!


【1】 9時過ぎ〜 博多駅出発(新幹線のぞみ号)

【2】 10時過ぎ〜 広島駅到着🚄

在来線に乗り換えて宮島口駅を目指す!


【3】 11時頃〜 宮島口駅到着



【4】11時10分 『あなごめし うえの』で宮島名物「あなごめし」を堪能

フェリーで宮島へ渡る前にまずは腹ごしらえを💪


お弁当をテイクアウト!2人で半分こ🥰
テイクアウトというのがポイント👍
店内利用はかなり待ちますが、テイクアウトなら比較的すぐ受け取れます(この日は待ち0秒)

 

おいっしすぎっっっっ!!!
美味しすぎて1人1個ペロリしたかった😋
まだまだいっぱい食べるから半分で我慢よ〜😆


【5】 11時40分頃〜 フェリーで宮島へ🛳️

11時50分頃宮島に到着!
フェリー乗船時間は10分ほどです😊


【6】 12時頃〜 『紅葉堂』の揚げもみじ🍁

ほぼほぼこれを食べにきたようなものです💓
ただでさえ美味しいもみじ饅頭に衣付けて揚げちゃうなんて、、罪的な美味しさに決まってるじゃない😘😘
帰りに広島駅でお土産の揚げもみじ饅頭キットを購入しました✨


【7】 12時半頃〜 『宮島うまいもの館』のクッキー付きソフトクリーム🍦

可愛い〜😍
そして見た目が可愛いだけでなくソフトは濃厚で美味しい🤤


【8】 12時50分頃〜 『宮島水族館

アシカショー見たり、お魚眺めたり😌
涼みながら楽しめました👍


【9】 14時15分頃〜 人気の絶景カフェ『天心閣』へ

絶景を眺めながらのんびりお茶タイム☕️

記念撮影もバッチリ📸
お店の方が全身バージョンも撮ってくださいました☺️


【10】 15時頃〜 『伊都岐珈琲』でスペシャルティコーヒーソフト

夫、コーヒーソフトを衝動買い🍦
めっちゃコーヒーの味した!美味しかった😋


【11】 15時15分頃〜 『厳島神社』参拝⛩️

長い間やっていた鳥居の工事が終わってて良い眺め⛩️✨
ちょうど干潮の時間だったので参拝後鳥居のすぐそばまで行けまし😁


【12】 16時頃〜 『風籟堂』で紅葉バターサンド🍁

宮島グルメの〆はこちら😋
紅葉型のクッキーにバタークリームとキャラメルソースがサンドされた一品✨
全部で5色ありますが、何色が来るかはお楽しみ😘


【13】 16時半頃〜 宮島とお別れ🥲

 フェリーで宮島口→宮島口駅から電車で広島駅へと戻る

【14】 17時半頃〜 広島駅到着

【15】 17時40分頃〜 広島駅構内の『みっちゃん総本店』でお好み焼🤤

ほとんど待ちなく入れました👏

こちらは「がんす焼き」というらしい!
簡単に説明すると魚のすり身フライ🐟
美味でした☺️

お好み焼き最高すぎた🤤💕
エビ入りにしました🦐
麺たっぷりでたまらん😍
ソースも美味しかった😋

え?2人で1枚で足りるのかって?😚
なぜ1枚だけなのか続きを読めば分かりますよ〜😏


【16】 18時10分頃〜 広島駅構内の『麗ちゃん』でお好み焼🤤

お次はみっちゃんのすぐそばにある麗ちゃんへお好み焼きハシゴしました😆
こちらもすんなり入店できました✨✨
なるほど!だからさっき2人で半分こだったのね😁👍

こちらは「豚肉・卵焼き」😋

今度はイカ入りにしました🦑
こっちも最高に美味しかった〜🤤
ソースが3種類あって、食べ比べが楽しかったです😊

どちらのお店も美味しかったです!!
ちなみに夫は麗ちゃん派、ほのすけはみっちゃん派でした🤤


【17】19時半頃〜 食後のスタバタイム☕️

なんだかまだ帰りたくないね〜ってことで駅の近くにあったスタバ☺️
この時間開いてるカフェないかな?と探しましたが見つからず、、安定のスタバとなりました🤭


【18】 20時半頃〜 広島駅出発(新幹線のぞみ号)

お土産を購入し、新幹線で博多へと帰ります🚄
バイバイ広島〜👋 楽しかったよ🥰


【19】 21時半頃〜 博多駅到着
お家へ帰ります🏠
お疲れ様でした😊

ということで、日帰り広島(宮島)旅が終了致しました😁
ここまでかけ足で来ちゃいましたが、いかがでしたでしょうか?🤭

福岡から広島は車だとちょっと遠く感じますが、新幹線を使うと約1時間なのであっという間ですよね✨
料金は往復で1人約¥17000なので高いっちゃ高いですが…😂
夫婦2人のたまの贅沢なので良しとしますかね👍

これからしばらく遠出はできませんが、福岡のカフェ巡り楽しみたいと思います😘
ではでは、また次の記事でお会いしましょう👋

※パソコンが新しくなり目次が設定できなかったり、一部の写真の画質が悪かったりとうまくいっていないところがありすみません😂
使いこなせるよう頑張ります💪