ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】金沢市内で食べられる!念願の『能登ミルク』のジェラート🥰 & パワースポット『石浦神社』で朝活✨

目次

 

従姉妹Aちゃんとの金沢旅行シリーズ!

最終日の朝がやって来ました☀️ 
 
本日は神社で朝活&念願の能登ミルク編です😊 
あの『能登ミルク』ジェラート金沢市内でも食べられるというビッグな情報を公開です🤤笑 
 

 

 

石浦神社】 

3日目はお昼ごはんまでの時間ノープランでした!
夜に次の日の行き先会議が行われたのですが、3日目は月曜日…気になるところを見つけても、月曜定休日…そう!金沢の観光スポットはやたらと月曜定休が多い😳
愕然としました🥹 
 
それでも諦めず、調査に調査を重ねているときに見つけたのが石浦神社だったのです⛩️👏  
石浦神社は縁結びにご利益があるパワースポットなのだそう🥰
 
 

場所は1日目に行った金沢21世紀美術館のすぐ近くでした! 
お守りやおみくじなど様々なものが女子が好みそうなキュートな感じでした🩷 
 
 

なんと花手水まで発見💐💕 
可愛い〜😍 
 
 

お参りをして、キュートな「きまちゃんみくじ」をひきました😘 
 
 

おみくじが括ってあるところ淡いパープルで可愛い😚(可愛いとキュートしか言えてない😇)
 
なんとも女子旅っぽい朝活でした😋 
 
 

 

 

能登ミルク】  

(以下ちょっと長めの前置きですので飛ばしてもらっても大丈夫です👌
 
さて、なんとも女子旅〜💕な朝活終わりの我々…神社ってそんなに長く滞在しないですから、割とすぐ「ツギナニスル?」となりました😌 
 
とりあえず予約している昼食店の近くまで行ってお土産でも見ようか!という話になりました。 
 
「橋場町・ひがし茶屋街」というバス停で下車してテクテク歩いていると、『能登ミルク』の看板が目に入りました。
えっ!能登ミルク!?ほんとに!?!?とびっくり🫢✨
というのも、今回の石川旅行が決まるずっと前から食べてみたくて、しかし金沢市内で食べられるという情報がどこにもなかったからで🥹 
今回は金沢市内しか行かないから食べられないな🥲と諦めていたのです。 
それがなんと!こんなところで発見💡
やった〜👏👏
 
店名は『ハム&ゴー 橋場町スタンド in HATCHi』さんです! 
能登ミルクジェラートだけでなくいろいろなカフェメニューがありました🍰☕️ 
 
 
 

念願の能登ミルクジェラート😍 
まさか食べられるとは思ってなかったので嬉しかったです😋🩷
美味しかったよ〜〜😘
 
 とってもハッピーな最終日の朝でした☀️

◎店舗情報 

店名   ハム&ゴー 橋場町スタンド in HATCHi 
住所   石川県金沢市橋場町3-18 HATCHi内 
電話番号 0762550207 
定休日  無休 
営業時間 8時〜17時 
交通手段 橋場町・ひがし茶屋街バス停近く
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。