ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】夕飯は金沢名物🤤『季節料理 おでん 黒百合』で金沢おでん🍢 & 食後のデザートは『LE MUSEE DE H 金沢駅 百番街店』のケーキ🍰

目次
本日も従姉妹Aちゃんとの金沢旅行シリーズ!
2日目もあっという間に最終回🥲 
今回は夕飯&食後のスイーツ編です😋 
 
 

【季節料理 おでん 黒百合】

金沢駅構内の金沢百番街にある老舗の居酒屋・おでん屋さんです🍢
大人気店なので店に行ってみると当然満席でした!
順番待ちアプリ?のようなものを利用して待つことにしました💪(順番が近づくと電話してもらえる) 
のんびり構えてたら思いのほかすぐ呼ばれました🤣 
 
 

注文したおでんはこちら💁‍♀️ 
 
 
車麩が有名なようだったのでバッチリ注文👌 
この時期(12月頃)しか出回らない「カニ面」食べたいなぁ〜と思っていたのですが、やはり売り切れ🥲
前日に近江町市場でカニ食べられて良かった🦀💕
 
 

すじ煮込みの味噌かけも☺️ 
 
 
 

そして妖怪メシ女降臨😌 
白米大好き😘🍚
 
ほのすけ的には車麩が優勝👏 
優しいお出汁がしみしみで美味しかった🤤
金沢のおでんはとても上品なお味だと感じました! 
 

 店舗情報

住所     石川県金沢市木ノ新保町1-1        金沢百番街 あんと
電話番号   0762603722 
定休日            無休 
営業時間   11時〜22時(LO.21時半) 
交通手段   金沢駅構内 
 
 
 

【LE MUSEE DE H 金沢駅 百番街店】 

夕飯を食べ終えた我々は同じく金沢百番街で「LE MUSEE DE H 」を発見した🥰 
世界的なパティシエ辻󠄀口博啓氏がプロデュースするお店です! 
 
もともとAちゃんとイートインスペースがある店舗に行きたいね!と話していたのです😊 
買って帰っちゃう?☺️となりホテルのお部屋にお持ち帰り✨ 
 
 
 

買ったばかりの九谷焼のお皿にのせてみました!
めちゃくちゃ美味しいケーキだったなぁ😋🍰(語彙力ゼロ😌
 
美味しい楽しい夜でした♪♪ 

 

店舗情報 

住所        石川県金沢市木ノ新保町1-1        金沢百番街 あんと  
電話番号   0762341600 
定休日              不定休(金沢百番街あんとに準ずる) 
営業時間   8時半〜20時 
交通手段   金沢駅構内
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。