ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【金沢旅行グルメ】近江町市場で新鮮な海の幸を食べまくる編🦀🐟🦐

目次
本日から新シリーズ☺️ 
従姉妹Aちゃんとの金沢旅行編です✨✨ 
 
 今回はお互い九州内の別の県に住んでいるため大阪集合・解散の旅です! 
大阪までの交通手段は各自で手配し、新大阪⇆金沢の往復特急&ホテルパックを予約しました✨ 
 
 食べて食べて食べまくる!2泊3日・女2人旅のはじまりはじまり〜👏💕 
 

 

 

 

とりあえずサンダーバード車内で551食べる😌👍(出だしから好調だね😁
匂いが広がらないように素早く💪笑
ちなみにAちゃんは新大阪駅での待ち時間にすでに辻利抹茶ソフトを食しておりました👏笑 
 
 
 

 おしゃべりしてたらあっという間に到着! 
これテレビとかでよく見る有名な門や〜😆
 鼓門(つづみもん)って言うらしい! 
 
 

 
 

 【金沢市内はバス移動が便利】 

 金沢市は地下鉄や路面電車等は無く、バス移動が便利なようでした! 
 『金沢市内1日フリー乗車券』が¥800だったので購入しました🚌 
旅行の際はあちこち巡るので1日券がお得〜✨ 
 販売窓口はいくつかあるようですが、私たちは鼓門とバス乗り場の間くらいにある窓口で購入しました。 
バス車内では販売していないので注意です⚠️ 
 
 

 【近江町市場で食べ歩き】

 近江町市場へ到着しました!! 
バスに乗ったらあっという間🚌 
 
ちなみに金沢駅から徒歩でも行けるようでしたが、せっかくバスのフリー乗車券買ったから乗らないとね😘体力も温存しないとだし😘笑 
 
 市場全体めちゃくちゃ海の香りがする〜🐟✨
 まずはブラブラ散策してどこかで海鮮丼を食べます😍 
 
 

 やってきたのは、『鮨えのめ』
インスタなどによく出てくるお店はものすごい行列でしたが、こちらは程よい混み具合だった為チョイスしました👍 
 
 

季節限定とか数量限定という言葉に弱い女😚 
さて、何を注文したでしょう?😚 
 
 

ほのすけチョイス ・香箱かに丼 ¥3000 
まんまと限定品をチョイス😂
 
 
 

 Aちゃんチョイス 
 
 具をいくつか取りかえっこして食べました😊
 新鮮な海の幸最高〜🥰 
 
 
 

 お店の名前忘れちゃったんですけど、香箱盛も食べました🦀 
 ・香箱盛 ¥2800 
 なかなかリッチなお値段だったけど、めちゃくちゃ美味しかった😭💕 
 
 
 近江町市場楽しかった〜🥰 
もっともっと食べたかったけど、次の目的地へ向かいます😊 
 
 

 【鮨えのめ 店舗情報】

 店舗名   鮨えのめ 
住所    石川県金沢市上近江町33 1F 
電話番号  09072760875
 駐車場   有り(共有有料100台)
 予約    不可 
定休日   火曜日 営業時間  11時〜15時 
 
 ※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。