ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】伏見稲荷エリアで観光&食べ歩き😋✨

目次
どうも!京都旅行からあっという間に1年経過しそうなほのすけです😁
今日は伏見稲荷エリアで食べ歩きですよ〜!
 

 

【まずは伏見稲荷大社へ】

朝食後ですのでちょっぴり運動しましょう🤭
 

ということで到着!
 
 

人たくさんだねえ😌
 
 

鳥居もたくさん⛩️
 
 

3日目も着物で散策です👘
鳥居の中くぐれて大満足でした☺️
 

 

伏見稲荷エリア食べ歩き】

◎果菓 伊藤軒
行く予定ではなかったのですが、歩いていたら可愛らしい串を見つけてついつい🤭
伏見稲荷大社とJR稲荷駅の間にありました!
 

おみくじ付きのキュートな和菓子串🍡💕
お団子といちごの相性バツグンでした👍
 
 
◎いな里家 本家
ほのすけ、キツネの顔のおせんべいが食べてみたかったのです🦊
事前調べではどこに売っているのかイマイチ分からず…無事見つかることを祈りながら歩いていたら見つけることができました👏
 

素朴な味のおせんべいでした☺️
 

こんなことしてみちゃったり😋
 
 
楽しい観光&食べ歩きでした〜✨
次は再びJRに乗り、宇治を目指します🚃
 

 

【店舗情報】

店舗名   果菓伊藤軒
電話番号  0120929110
駐車場   無し
予約    イートインの席予約不可
定休日   不定
営業時間  3〜11月:10時〜18時
                     12〜2月:9時半〜17時半
最寄駅   JR稲荷駅(徒歩約5分)
店舗名   いな里家 本家
電話番号  0756412006
最寄駅   JR稲荷駅(徒歩約2分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。