ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『ろじうさぎ』で優雅なモーニング☀️ これぞ日本の朝食🤤✨

目次
今回も京都旅行シリーズです!
本日は朝ごはん編ですよ〜☀️
何年も前から行ってみたいと思っていた『ろじうさぎ』さんに行って来ました🥰
 

 

【お店へのアクセス】

京都駅前のホテルに宿泊していたので、今回は京都駅からのアクセスです🚃
 
京都駅でJR奈良線の電車に乗車
   ↓↓↓
東福寺駅で下車(約2分で着きます)
 
※京都が始発駅?終着駅?なので反対の電車に乗っちゃった🥲という失敗がないです👍
奈良線の電車に乗れば必ず東福寺駅に行けるようです。快速も停まるみたいです!
   ↓↓↓
東福寺駅京阪本線に乗り換える(出町柳方面に乗車)
   ↓↓↓
祇園四条駅で下車(約6分で着きます)
   ↓↓↓
6番出口を出てお店まで歩く(約6分で着きます)
 
乗り換えがあるので難しく見えるかもしれませんが、そんなに難しくなかったですよ〜👍
 

↑↑ これ、京阪電車です🚃✨
 

 

【ほのすけ体験記】

夫とは祇園四条駅でお別れ👋
というのも、夫は朝はあまり食べられない&定食等のいろいろなおかずが少しずつ並んでいるものが苦手なので😂
ほのすけからしたら信じられないタイプの人類です😳
 

ほのすけが朝食を食べている間、京都っぽい景色を撮ったり、マックでコーヒーを飲んだりして楽しく過ごしたそうです!笑
 
 

そんな訳でおひとり様ほのすけは京都感強めの道?を歩いてお店を目指しました!
 
 
 

着いた〜!
予約時間までしばし待ちます☺️
ちなみに大人気店なので予約していくことを強くおすすめします✨✨
 
 

入店😊
店内は古民家って感じで落ち着く〜!
 
 
 

朝ごはんメニューはこちら💁‍♀️
追加やら変更やらたくさんであれこれ足したくなる😍
・京の朝ごはん ¥950
・塩鮭に変更  ¥200
・とろろ追加  ¥100
に決定〜👏
 
ちなみにご飯の量は多め・普通・少なめから選べます♪
一応、食べ切れるかな〜🤔と迷った風の表情だけして「多め」で注文しました😂👍
こういう時に可愛い声で「少なめで☺️って言いたい人生でしたがお米命なので無理です😇
美味しいお米でしっかり成長中❤️
 
 

じゃーん☺️THE朝ごはんという感じです✨✨
こちら1品1品が本当に美味しい🥲💕
「これこれ!こんな朝ごはんが食べたかった〜😭💕ってなりました😭💕
 
小鉢が美味しいし、卵焼きとみそ汁は優しい味でほっこりするし、とろろをごはんにかけても最高だし、鮭はいい塩加減でふっくら柔らかだし…もう全てが美味しすぎてごはんがすすむ〜🍚❤️
多めで注文したのにおかわりするか真剣に悩みました🤔(次にまだまだ食べる予定があったので断念)
 
最高に幸せな朝ごはんタイムでした🥰
こんな素敵な朝ごはんが毎日食べられたらなぁ🥹💕
近所にあったら毎週末行っちゃいそう🤤
 
皆様も京都にお出かけの際は是非🤭
 

 

【店舗情報】

店舗名   ろじうさぎ
住所    京都市東山区下柳町176
電話番号  0755510463
駐車場   無し
予約    可(予約推奨)
定休日   不定
営業時間  午前:8時~11時(L.O.10時半)
      午後:12時~17時(L.O.16時半) 
最寄駅   祇園四条駅(6番出口から徒歩約6分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。