ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『YUGEN』で夕刻のお茶タイム🍵

目次
本日も京都旅行シリーズ!
宇治市から京都駅付近に戻ってまいりました〜☺️
 

 

 

宇治を後にし、京都駅へと戻ってきた我々は着物を返却👘
3日連続で着物を着るなんて人生でもう2度となさそう🤣貴重な3日間だったな😁
 
返却前に動物さんのお面を借りて記念撮影しました🐻🐰
ちなみに着物は『梨花和服 京都駅前店』さんでレンタルしました✨
京都駅から徒歩で行けるので便利でしたよ👍
 
 

 

【YUGEN】

着物を脱いでスッキリしたのでレッツゴー✊
お店の最寄り駅は地下鉄の丸太町駅🚃
京都駅からだと乗り換えなしで7分ほどで到着します✨
駅からお店までは徒歩約2分です!
 
オシャレすぎてドキドキして外観撮り忘れました😂
 
 

じゃーん✨京都っぽい〜🍵
 

 

本当はこちらには抹茶ラテを飲みにきたのですがメニューになかったのでお店の方に尋ねてみると、イベントの際しか提供していないとのことでした!
まぁなんでもいいか😁
ということで…
夫はおはぎ&緑茶、ほのすけは無花果と胡桃の焼き餅&ほうじ茶をチョイス😙
焼き餅に白味噌がかかってて、無花果と一緒に食べると甘じょっぱくてめっちゃ美味でした🤤
 
カウンターでまったりお茶タイム☺️
とか言いつつ初めて行くお店のカウンターって結構緊張しますよね🤣笑(ほのすけだけ??😯)
 
 
素敵な店内でお茶を頂くことで京都を感じながら過ごすことが出来ました✨
皆様も京都にお出かけの際はぜひ🥰
 

 

【店舗情報】

店舗名   YUGEN
住所    京都府京都市中京区亀屋町146
電話番号  不明
駐車場   無し
予約    可
定休日   不定休(Instagramをチェック)
営業時間  11時〜18時(LO.17時半)
最寄駅   京都市営地下鉄 丸太町駅(徒歩約2分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。