ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】宇治観光と食べ歩きを満喫😊『ホホエミカ』&『ますだ茶舗』

目次
本日も京都旅行シリーズ!
宇治編最終回です🍵(全2回🤣)
 
 

 

 

平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂へ向かいます。
 

途中でオシャレなスタバを見つけてパシャリ📸
 
 

到着!!
実は宇治に来た最大の目的はこれでした☺️
ほんとに10円玉の裏だ〜😆と興奮して記念撮影📸
 
 

横から見ても素敵💓
 
 

どこに行っても紅葉がほんとに綺麗だった〜🍁
 
宇治と言えば、ほのすけが青春を捧げた「吹奏楽を題材にしたアニメ『響けユーフォニアム』の舞台なんです🎺
もっと時間があったら聖地巡りもしたかったな〜という急な独り言☺️
 
 

 

 

【ホホエミカ】

平等院に向かう途中で見かけて立ち寄ったお店😊
JR宇治駅から徒歩5分ほどの位置にありました!
 
 

可愛らしいショーケースを見て思わず吸い寄せられました😁(これはレプリカです)
 
 

お店の横の他店舗との共同スペース?でイートインもできるとのことだったので頂いて行くことに✨
ほら!!オシャレな机と椅子!!
写り込んで邪魔をするほのすけ🤣
 
 

・プリンプリンマフィン ¥345
お皿にのせて持ってきてくださいました😋
 
 

中からとろーんとカスタード?プリン?が出てきました😍
焼き立て熱々で美味しかった〜🤤
 
 

【ますだ茶舗

こちらは平等院の帰りに駅に向かおうとしたところで発見したお店😊
宇治抹茶クリームソーダ』の文字を見て吸い寄せられました🤣
 
 

宇治抹茶クリームソーダ ¥700
 
爽やかなクリームソーダでした🍵
最初は抹茶とソーダって相性どうなんだろ🤔とか疑ってたけど美味しかった!飲みやすい😋
 
というわけで、昼食の後は平等院鳳凰堂だけの予定が気がついたら食べ歩きを満喫しておりました😁
普段旅では下調べしたお店しか行かないことが多いのですが、この日は見つけたお店にふらっと立ち寄るというレアな日でした!
こんなのもたまにはいいね〜👍
 
皆様も宇治にお出かけの際はぜひ ♪♪
 
 

【店舗情報】

店舗名   ホホエミカ
住所    宇治市宇治妙楽17-8 中宇治yorin 1F
電話番号  0774256333
駐車場   無し
予約    不明
定休日   月・火・水
営業時間  11時〜17時半
最寄駅   JR宇治駅(徒歩約5分)
 
 
店舗名   ますだ茶舗
住所    宇治市宇治蓮華21-3
電話番号  0774214034
駐車場   有り(10台)
予約    不可
定休日   年中無休
営業時間  8時半〜18時
最寄駅   京阪宇治駅(徒歩約7分)
      JR宇治駅(徒歩約8分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。