ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【京都旅行グルメ】『伊藤久右衛門』でランチ&スイーツ😋 宇治で宇治抹茶を味わう🍵

目次
本日も京都旅行シリーズ😊宇治編です🍵
 
 

【ほのすけ体験記】

やってまいりました☺️JR宇治駅🚃
先程までいたJR稲荷駅から電車に揺られること約20分弱…あっという間でした👏
京都駅からでも22分くらいなんですね!
乗り換えもないし気軽に行ける✨
 
 
 

宇治に来た我々の最初のミッションは…宇治で宇治抹茶を味わうこと😋
本場で味わうって特別ですよね〜🥰
 
ということで、駅から徒歩約1分で到着いたしましたこちらは『伊藤久右衛門 JR宇治駅前店 茶房』さんでございます!
こちらではお食事だけでなくお土産の購入もできます。
 
 

 

 

満席だったので15分ほど待って入店〜♪♪
 

じゃーん!!
一品目は
※R5.7月現在は休止中のメニューのようです
 
お茶の香りがするほろ苦いカレーうどん
しっかりカレー味なんだけども爽やかなお茶の香りもするという😳なんとも不思議な気持ちになりました😳
大人な味〜😋
 
 

抹茶うどんだから中までしっかり緑〜👏
興奮気味に持ち上げるほのすけと写真を撮りつつ着物が汚れないかヒヤヒヤする夫🥶
 
 
 

二品目は
・もみじ抹茶パフェ ¥1390
こちらは秋限定のパフェです🍁
その時々でいちご、桃、さくら、紫陽花など季節感溢れるコラボをしてるみたいです✨
抹茶パフェ最高〜🥰
 
 
大満足でお店を後にしたのでした😊
皆様も宇治にお出かけの際はぜひ〜!
 
次回は宇治観光&食べ歩きグルメです。
お楽しみに💕
 
 

【店舗情報】

店舗名   伊藤久右衛門 JR宇治駅前店 茶房
住所    京都府宇治市宇治宇文字16-1
電話番号  0774-22-0475
駐車場   無し
予約    不可
定休日   年中無休(元日のみ休み)
営業時間  10時〜18時(LO.17時半)
お手洗い  有り
最寄駅   JR宇治駅(南口から徒歩約1分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。