ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 田川カフェ】福岡・田川ドライブ🚗『balena coffee』でおやつタイム☺️✨

目次
今回の舞台は福岡県田川郡香春町
大任町にひまわりを見に行った際に立ち寄りました😆🌻
 
 
 

【balena coffeeってどんなお店?どこにあるの?】

 
「balena coffee」さんはその名の通りコーヒー屋さんです☕️
コーヒーと一緒にプリン、ソフトクリーム、ドーナツ、チーズケーキなどなどスイーツも楽しむことができます😊
 

外観こんな感じ!
 

コーヒー豆の自販機がある〜😳
 
 
最寄駅は日田彦山線一本松駅
駅からお店までは徒歩約15分です。
日田彦山線はかなり本数が少ないのと、駅から割と歩くので車で行くのがおすすめ✨
※特に本数が少ない昼間は1時間に1〜2本程度で、時間によっては次の電車まで1時間半以上あくことも🥹
ほのすけも珍しく車で行きました🚗
お店の敷地にどこから入るか分からなくて通り過ぎちゃって焦りました🤣
 
ところで皆さん田川って田川市と田川郡2つあるって知ってました!?
私は今回初めて知りました〜😁(完全に独り言)
 
 

 

 

【ほのすけ写真館】

それではご覧いただきましょう✨

◎夫チョイス
バスクチーズケーキ ¥380
・ブルーラテ     ¥550
 
夫氏、未知すぎるブルーラテとやらをチョイスしてました😳
全く想像がつかないものに挑戦したくなるらしいです🤣おもしろ☺️👏
結果とってもおいしかったそうでニコニコしてました✨
バスクチーズケーキもめちゃくちゃおいしかったって言ってました🥰
一口もらったけど確かにトロトロでおいしかった😁
 
 
◎ほのすけチョイス
・ドーナツ(ホイップクリームトッピング)  ¥250
・抹茶ラテ              ¥550
 
プリンにソフトクリーム乗ったやつかプリンを狙っていたのですが、夕方だったので売り切れでした😂
でも、ドーナツも食べてみたかったから嬉しい🥰
抹茶ラテはちゃんと抹茶が濃かった👍✨
最近抹茶ラテ当たり続きだ〜!わーい😍😍
 
 
2人ともとても気に入って、また今度行こうねって話しながら店を後にしました😊
皆様も田川ドライブの際は是非!✨
 
 
 
 

【お店情報】

店舗名   balena coffee(バレーナコーヒー)
住所    福岡県田川郡香春町香春1003
電話番号  0947858766
駐車場   有り
予約    可
定休日   不定休(Instagramをチェック)
営業時間  12時〜19時(2022年7月現在)
お手洗い  有り
最寄駅   一本松駅(徒歩約15分)
                      ※車推奨
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。