ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 白金・薬院カフェ】 桜坂の人気菓子店が経営するオシャレ空間カフェ 『オヤツヤユーの喫茶』

  目次
今回は福岡市中央区白金にある『オヤツヤユーの喫茶』さんをご紹介します!
 

【オヤツヤユーの喫茶ってどんなお店?どこにあるの?】

『オヤツヤユーの喫茶』さんは、桜坂にある人気菓子店『オヤツヤユー』さんのお菓子がいただけるカフェです🍰☕️
何食べてもおいしいし、素敵空間だしとにかく最高なんです😋✨(推し方が雑なのよ😌)
 
場所は薬院駅から徒歩4分程のところ!
えっ!ここで曲がるの?ほんと?お店あるん?って感じの道を曲がると着きます(ほのすけの感想です)
 
あの超人気店で開店前から大行列のオヤツヤユーさんのスイーツが食べられるとなると…大行列覚悟か?🥺
と初めて行った時はビクビクしていたのですが、
平日は案外待ちなしで入れることが多いです😊
(土日はもっと多いんだろうけど😂)
 
ちなみに、以前ご紹介したお寿司屋さん『たつ庄』さんから歩いていける距離なので、たつ庄さんからのオヤツヤユーの喫茶さんハシゴがほのすけの薬院エリア鉄板コースです✨✨
 
 

【ほのすけ写真館】

ほのすけが食べた愛しのスイーツたちをご紹介します🥰
 

季節によって中身が変わるグラスケーキ😋
こちらは「1日◯食限定」という限定商品なので、平日でも早めに行かないと売り切れていることがあります!
1日何食限定かは忘れちゃいました🙏💦
 
 

いろんなケーキがあるので何度行っても楽しめる👍
と言いつつ気に入ったものをリピートしちゃう😂
ほのすけの推しは安納芋チーズケーキとガトーショコラです❤️
この2つ是非食べてほしい🥰(この後写真登場します✨)
 

 

 

ドリンクもおいしい✨
ほのすけはティーオレのホットがお気に入り!
いい香りがするんです☺️
 
 

ほのすけの中でNo.1✨安納芋チーズケーキ🍠
 
 

ほのすけのNo.2✨ガトーショコラ😄
 
 

こちらは桜坂のオヤツヤユーさんでゲットしたお菓子たち😍
気合いで並びました💪
 
 

お店の空間もだけど、器も素敵すぎでしょ😆
飾りの植物?もセンス良い✨
 
 

桜坂のオヤツヤユーさんの2階に喫茶スペースがあった時代の写真
もう5年前です🤣
 
 
こうやって写真並べるとほのすけ行きすぎだな🤣
えぇ、まぁ、店員さんに覚えてもらえるほどには通いましたね😌💕
 
 

【予算は?】

ざっくりですが…
 
ケーキ類   ¥500〜600 程度
 
ドリンク類  ¥500〜600 程度
 
これくらいのお値段のものが多いです。
¥1500くらいあれば優雅なカフェタイムを楽しめそうですね😋☕️
 
ちなみにレジ横でYUKIDAMA(スノーボールクッキー)を販売しています♪
ちょっとしたお土産にいいかも😚
 
 
この記事書いてたらまた行きたくなってきた😳
次は久しぶりにガトーショコラを食べに行こうかな〜🥰
皆さんも是非行ってみてくださいね♪♪
 
 

【お店情報】

店舗名  オヤツヤユーの喫茶
住所   福岡市中央区白金1-1-12 1F
電話番号 不明
駐車場  無し
予約   不可
定休日  水曜、木曜
営業時間 10時半〜18時
お手洗い 有り
最寄駅  薬院駅(徒歩約4分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。