ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 六本松カフェ】 六本松の穴場カフェ 『花待ち雨珈琲』 おいしい珈琲やスイーツ🍰🍮☕️

  目次

【花待ち雨珈琲ってどんなお店?どこにあるの?】

今回は福岡市中央区六本松にある『花待ち雨珈琲』さんをご紹介します!
最寄駅は地下鉄七隈線六本松駅です😊
六本松駅からお店までは徒歩7分ほど✨
「栄アパート」というアパートの1階です。
 
コーヒー豆を自家焙煎しているお店なのでコーヒーがおいしいのはもちろん、スイーツも絶品なんです😋
「クレメダンジュ」というなんとも可愛らしい姿をしたスイーツが特に人気✨✨
季節によっては桃が入っていたり、イチゴが上に乗っていたりと変化も楽しめるスイーツ🥰
早速写真を見ていきましょう♪♪
 
 
 

【ほのすけ写真館】

・クレメダンジュ(桃)   ¥450
 
・マシュマロカフェラテ  ¥650
 
クレメダンジュはクリームチーズケーキのことです☺️
ふわとろでめちゃくちゃおいしい🤤❤️
 
カフェラテにマシュマロがのってるとか最高ですよね😍炙って香ばしいのもたまらん😚 
 
 
 

こちらは母を連れて行った時✨
プリン(¥450)も美味でした😉
 
ブラックコーヒー飲めないのであんまりメニュー見ていないのですが、コーヒー豆の種類豊富そうでしたよ😋
※ちなみにワンドリンクオーダー制です!
 
 
 

【席数や店内の雰囲気について】

カウンター2席、1〜2人掛けテーブル2席なのですぐ満席になってしまいます😳
(お店のインスタに少人数で来てくださいと書いてあります)
時間に余裕を持って行きましょう☺️
 
店内は長居したり賑やかにお喋りするような雰囲気ではなく、コーヒーの香りに包まれた落ち着いた癒しの空間でした😌
お付き合いの長いカップルやご夫婦のデート、気心の知れた友人と軽くコーヒータイム😉という感じの利用がいいかもですね✨
 
とっても素敵な時間を過ごせるので、皆さんも是非行ってみてくださいね☕️♪♪
 
 
 

【お店情報】

店舗名   小さな焙煎所 花待ち雨珈琲

住所    福岡市中央区六本松1-4-11 1F

電話番号  09095916303

Instagram   https://www.instagram.com/homachiame.coffee/?hl=ja

駐車場   無し

予約    不可

定休日   不定休(Instagramを要チェック)

営業時間  平日 11時〜18時

      土日 10時半〜17時半

最寄駅   六本松駅(徒歩約7分)

 

※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。