ほのすけ日記

福岡在住20代主婦、夫と2人暮らし 主に食に関することを発信🍙🍰☕️ カフェ、旅行、料理など好きなことをマイペースに☺️

【福岡 久留米市】久留米の美味しいケーキ屋さん『nodoka』🍰✨ 店名変更して佐賀県唐津市から移転オープン😍

  目次

【『nodoka』さんってどんなお店?どこにあるの?】

 
『nodoka』さんは久留米市篠山にあるケーキ屋さんです☺️
今年の4月に佐賀県唐津市から久留米市役所近くに移転オープンされました✨
旧店名は『たまご色のケーキ屋さん』です!
 
 
最寄駅はJR久留米駅🚃
駅の東口から徒歩約12分で到着です😊
駐車場もあるので車でもOK🙆‍♀️(3台分)
 
ほのすけは『たまご色のケーキ屋さん』時代にも一度行ったことがあります🥰
その時食べた「夢かき氷」の美味しさに衝撃を受け、また食べたいとずっと思っていました😳✨
 
『nodoka』さんでもついに「夢かき氷」販売開始という情報をゲットしたので、夫に懇願して行って参りました😉
 
※雨だったので外観など撮影出来ず😂
 
 
 
 

【ほのすけ写真館】

それではご覧いただきましょう😊
 

・夢かき氷 ¥1280
 
数年ぶりの「夢かき氷」🍧💕
会いたかった〜😍😍
 
 

表面には自家製のフルーツシロップが美しくかかってる🥭🍓🍍🥝
中はアングレーズソース(カスタード風味のソース)がかかってるから最後まで美味しい🥹💕
前食べた時氷がミルク氷だと思ってたけど、アングレーズソースだったのね😆
 
久しぶりに食べたけどやっぱり間違いなく美味しかった〜😍
夫の個人的かき氷ランキング上位にランクインしたそうです👏
 
 

ロールケーキやシフォンケーキ、焼き菓子も買ってみました✨
どれもおいしかった☺️
ほのすけ的にはロールケーキが優勝した〜🥰
 
 
 
 

【現在はテイクアウトのみ】※2022年8月現在

現在はイートイン営業はしておらず、テイクアウトのみです!
 
もちろんかき氷もテイクアウトのみなのですが、どこで食べるかが迷いどころ🥹
駐車場は3台分しかないので、車の中で食べていると駐車場が詰まってしまいます😅
(かき氷は店の駐車場に車を停めたまま食べないでくださいとお店の方にお願いされます)
 
近くにコインパーキングがあるのでそこに移動して食べるのが一番かなぁ?🤔
 
 

 
 
とっても美味しいかき氷が食べられて幸せだった〜😚
久留米まで行った甲斐がありました✌️
皆様も是非行ってみてください♪✨
 
 
⭐️おまけ⭐
前回食べた「夢かき氷」
 

 
 
 

【お店情報】

店舗名   nodoka
住所    福岡県久留米市篠山町9-6
電話番号  0942806936
駐車場   有り(3台)
定休日   木曜日(祝日は営業)
営業時間  10時〜18時
お手洗い  有り
最寄駅   JR久留米駅(徒歩約12分)
 
※店舗情報は記事投稿時点でのものです。変更される場合があることをご了承ください。